もっこす って明石にもあるんだ? | 明石市、加古川市の放課後等デイサービス、児童発達、障害者施設、兵庫明石高等学院の波の家福祉会理事長ブログ

明石市、加古川市の放課後等デイサービス、児童発達、障害者施設、兵庫明石高等学院の波の家福祉会理事長ブログ

兵庫県 明石市・加古郡播磨町にあります、大久保駅前保育所・波の家・アスペ 波の家こどもセンター 理事長 のブログです

大学生の時に、やたら、暇だったので、


ラーメンのお店めぐりをしてたことがある。


神戸のラーメンが好きな人で、多分、もっこす  とか第一旭を



知らない人はいない?


ボクも、浪人中とかに、当時、神戸の大倉山の図書館の近くの、


もっこす  にはメッチャ行ってた時期がある。



その、もっこすって、明石にもあるんだ?


たまたま、この前、前を通りかかって知った。


この年になると、あんまりラーメンは食べようとは思わないけど。



ラーメンめぐりと言えば、確か、大学1年位の時、



当時、京都から通っている同級生がいて、



そいつが、どこよりも美味しいラーメンが京都にはある。



そういうので、大の男四人が、当時、車を持ってるやつがいなくて、



ぼろぼろの軽自動車で、それも夏場に、エアコンもついてない車で、




ラーメン食べるためだけに、京都まで行った覚えがある。



その時に、食べたラーメンは衝撃だった。


確かに、今までこんなラーメンを食べたことがないくらいに。



それが、今の天下一品だ。



当時は多分、京都のその店しかなかったと思う。



その後、天下一品はあっというまに、全国展開して今のような



チェーンになったけど。


確かに、あの当時、あの味は本当にすごかった。



やっぱり、飲食店は最後は、商品力だよな?