前の業務連絡ブログ。
もともと、福利厚生制度としてなかったものではなく、
不文律みたいな形であったんです。
ただ、人によって変わったり、あいまいなところが多く、
職員数も増えた関係で文書としてまとめていっています。
今回、4月1日付けで文書化できるのは前の業務連絡の部分くらい。
後はだいたいは変えてません。
就業規則にのせてるわけではありませんが、
現在、既に行ってる福利厚生制度。
たとえば、入院保障や、傷害保険、誕生日プレゼント、人間ドックや
インフルエンザワクチン費用、あるいは、
福利厚生共済への全職員加入など、
法人として、かなり、職員の福利厚生制度には力は入れてるつもりなんですが。
今後もより、いっそう、注力します。
それと余談ですが、福利厚生のいっかんとして、
全職員がスポーツジムの利用を可能にしようと思って、
何社か見積もりをとったのですが、思った以上にお金がかかる事がわかり、
今回は見送りました。
ただ、利用チケットみたいな形で、希望者に渡す?
みたいな方法で、実現できないか?
現在、某スポーツクラブに話しはしています。
どうなるかはわかりませんが、。