福利厚生について | 明石市、加古川市の放課後等デイサービス、児童発達、障害者施設、兵庫明石高等学院の波の家福祉会理事長ブログ

明石市、加古川市の放課後等デイサービス、児童発達、障害者施設、兵庫明石高等学院の波の家福祉会理事長ブログ

兵庫県 明石市・加古郡播磨町にあります、大久保駅前保育所・波の家・アスペ 波の家こどもセンター 理事長 のブログです

前の業務連絡ブログ。


もともと、福利厚生制度としてなかったものではなく、



不文律みたいな形であったんです。


ただ、人によって変わったり、あいまいなところが多く、



職員数も増えた関係で文書としてまとめていっています。




今回、4月1日付けで文書化できるのは前の業務連絡の部分くらい。



後はだいたいは変えてません。




就業規則にのせてるわけではありませんが、




現在、既に行ってる福利厚生制度。



たとえば、入院保障や、傷害保険、誕生日プレゼント、人間ドックや



インフルエンザワクチン費用、あるいは、



福利厚生共済への全職員加入など、



法人として、かなり、職員の福利厚生制度には力は入れてるつもりなんですが。




今後もより、いっそう、注力します。







それと余談ですが、福利厚生のいっかんとして、




全職員がスポーツジムの利用を可能にしようと思って、




何社か見積もりをとったのですが、思った以上にお金がかかる事がわかり、




今回は見送りました。



ただ、利用チケットみたいな形で、希望者に渡す?



みたいな方法で、実現できないか?




現在、某スポーツクラブに話しはしています。



どうなるかはわかりませんが、。