そして、仕事がなくなった | 明石市、加古川市の放課後等デイサービス、児童発達、障害者施設、兵庫明石高等学院の波の家福祉会理事長ブログ

明石市、加古川市の放課後等デイサービス、児童発達、障害者施設、兵庫明石高等学院の波の家福祉会理事長ブログ

兵庫県 明石市・加古郡播磨町にあります、大久保駅前保育所・波の家・アスペ 波の家こどもセンター 理事長 のブログです

ある意味、ウチは僕ひとりで創業し、起業し、


ワンマン経営者であり、プレイングマネージャーだった。




しかし、いつまでも、若くはないし、いずれ、僕も身を引き、



身内ではない、第三者に経営の実権を讓らなければならない。


自分がいなくても、差し障りのない、組織とシステムをつくらなければならない。



だから、特に今年に入ってからは、意識的に、仕事を減らし、権限を委譲し、



僕のやっている仕事を任せ、自分の仕事のリストラを一気に、



すすめてきた。



でも。あまりにも極端にやりすぎたかな?



最近では、



僕の仕事がないんだ。


本当にスケジュールが真っ白なんだ。



暇すぎる。


今週もほとんど仕事がないし、


来週もスケジュールが真っ白だし、


会議の予定すらないし、呼ばれてもない。



いくらなんでも、やりすぎだ。



まだ、40代だし、引退するには早すぎる。



でも、それでもちゃんと、組織は回ってる。



暇なので、また、新規事業を考えています。



何か新しい仕事。




誰もやった事はなくて、社会的にインパクトがあって、



人々の役に立つような仕事。




ずーっと、考えています。


でも、起業してから、ずーっとこの繰り返しかな?



基本は飽きっぽくて、




軌道にのれば、すぐに人に任せて、




新しい仕事を考えてる。




しばらく、フラフラして、



新規事業を考えます。