職員数の増加と、ケアプランの導入に
伴い、事務処理部門がパンクしています。
事務は収益を生まない。
私のポリシーですので、できうる限り、
外注化し、その場しのぎをしてきましたが、
そろそろ、限界。
事務部門の交通整理をします。
まず、事務部門は管理部として一本化します。
管理部の仕事は大きく、4つ。
1、経理
2、ケアプラン
3、採用人事
4、総務、つまり、共済だの、健診だの、車の車検だの、正に雑用です。
責任者に部長として藤谷、1の経理部門を担当します。
課長に杉坂。2のケアプランを担当します。
場所は食堂の二階を全て事務部門に改装します。
また、今まで、担当者が個別のメールアドレスや
電話で対応していたのを、
管理部門専用のアドレスと電話番号を
明日、各施設と皆さんのアドレスに送りますので
必ず、登録してください。
今後は、やれ、共済の割り引き券がどうのこうの、源泉徴収がどうのこうの?
物品購入だの、雑用はここに集約してください。
また、今、事務員さんも大幅増員していますから、
本当に必用な仕事。
利用者に直接、影響のある、
ケアプランについては、どんな事をしても
三月末までには
回します。
ご理解とご協力をお願いいたします。