また、職員を募集します | 明石市、加古川市の放課後等デイサービス、児童発達、障害者施設、兵庫明石高等学院の波の家福祉会理事長ブログ

明石市、加古川市の放課後等デイサービス、児童発達、障害者施設、兵庫明石高等学院の波の家福祉会理事長ブログ

兵庫県 明石市・加古郡播磨町にあります、大久保駅前保育所・波の家・アスペ 波の家こどもセンター 理事長 のブログです

この4月に大量採用したので、正直、今の時点では人が多すぎるくらいに多いんですが、





また、さらに職員を募集します。





理由は2つ。




まず、ケアプラン対策。




来年4月から、ほぼ全ての利用者にケアプランの作成が義務づけられます。





うちの法人全体で試算すると、400名以上の方のケアプランとモニタリングが必要になります。







助走期間のつもりで




もう既に、この4月から、一部の利用者からケアプランの作成をしていってますが





思った以上に、手間がかかる。








ちなみに、4月に入って15件のケアプランは作成しましたが、こんなペースでは





とても、追いつかない。





精神論だけでは乗り切れない。





ある意味、軌道にのるまで、コストも無視して、






人海戦術もやむなしという判断で、管理部門を強化します。






もうひとつの理由はほぼ、年内にもう一ヶ所、事業所を作る方針はかためました。






実は、僕のなかでは場所もほぼ、決まってるのですが、現時点では確定ではありません。




ですから、具体的な事。例えば何の事業所とか?







一切、言える段階ではないので。言えませんが。






権利関係や、条件面でこれから交渉にはいります。







そんなかんやで、今後もさらに、人材が必要になると思われますので、





比較的採用のしやすい、この時期に採用をかけます。







日曜日のアイデムに掲載予定です。






自信のあるかたはぜひ、ご応募下さい。







他の法人さんでは、多分、味わえない、仕事に対する疾走感?





は味わえるかもしれません?















Android携帯からの投稿