436 「SNSは、やらないよ」 | 明石市、加古川市の放課後等デイサービス、児童発達、障害者施設、兵庫明石高等学院の波の家福祉会理事長ブログ

明石市、加古川市の放課後等デイサービス、児童発達、障害者施設、兵庫明石高等学院の波の家福祉会理事長ブログ

兵庫県 明石市・加古郡播磨町にあります、大久保駅前保育所・波の家・アスペ 波の家こどもセンター 理事長 のブログです


あまりに、当たり前になっている



TwitterとかFacebookとかlineとか?



一応、とりあえずはアカウントとか作ったけど、僕はやらないよ。



メンドーだし、向いてないし。



最近はメールするのもメンドーで、あまりしなくなった。



このブログも、コメントも一切受け付けてないし、



アメンバーもしない。



ある意味、ブログはコメントとか受け付けなければ、



基本、一方通行なので、楽だし、



気が向かなければ、更新しなければいいし・・・。



だから、続けてるけど。



FacebookやTwitterやlineでアカウントを作ったおかげで、



たくさんの方からレス頂いたのですが、



ほぼ全員スルーです。



僕はやらないけど、みんなのFacebookとかはちゃんと見てますから。



ただ、おひとかただけ、ちょっとびっくりするような方、



スルーするには失礼すぎる方がいらっしゃったので、



この方にはアナログ。



久しぶりに電話をさせて頂きました。