379 「着ると寒くなるコート」 | 明石市、加古川市の放課後等デイサービス、児童発達、障害者施設、兵庫明石高等学院の波の家福祉会理事長ブログ

明石市、加古川市の放課後等デイサービス、児童発達、障害者施設、兵庫明石高等学院の波の家福祉会理事長ブログ

兵庫県 明石市・加古郡播磨町にあります、大久保駅前保育所・波の家・アスペ 波の家こどもセンター 理事長 のブログです


今年は寒いので、



僕は今、黒いビジネスコートをよく着てる。



コート自体は、一着、



カシミアで、純国産品で、かなりいいのを



数年前に買ったのを持ってる。



けど、かなり厚手で、重くて、



運転とかするときは肩がこるので、



もう少し動きやすいのをと思って、



今年、量販店で、中国製の、



それこそ値段も十分の一もしないのを買って来て、



今は着てる。



でも、これがあり得ないくらい、



薄くて、保湿性がないんだよね・・・。



見た目は、高い方とほとんど変わらない。



けど、記事の重厚さとか、あたたかさとか、全然違うんだよね。



着ると余計に寒くなるみたいな感覚。



けど、その分動きやすいし、



この前も、うっかりコーヒーこぼしてしまったけど、



そもそも安物なので、全く気にならないし。



善し悪しだな・・・。