376 「ケータイは1つでいい」 | 明石市、加古川市の放課後等デイサービス、児童発達、障害者施設、兵庫明石高等学院の波の家福祉会理事長ブログ

明石市、加古川市の放課後等デイサービス、児童発達、障害者施設、兵庫明石高等学院の波の家福祉会理事長ブログ

兵庫県 明石市・加古郡播磨町にあります、大久保駅前保育所・波の家・アスペ 波の家こどもセンター 理事長 のブログです


最近、どんどん、モバイルの数が多くなってきて、



基本、手ぶらだった僕が、



セカンドバッグが手放せなくなった。




中身は、



ケータイ・スマホ・PHS・タブレット、



その上、Wi-Fiのルーターも入れると、5種類にもなる。




これだけ増えると、



自分の電話番号もよくわからなくなってくる上に、



メールアドレスも、本来のアドレスの他に、



GメールやYahoo!メールと、アドレスが増えていくだけ。



知人や仕事先の人も、



どの電話番号にかけたらいいかわからないらしく、



正直、僕も、着信履歴があってもわからなくなってる。




ケータイは1台でいい。



今更、言ってもしょうがないが、複数はいらないよ。



タブレットを入れると、六台も持ってる僕が言うのもなんですが・・・。





大久保駅前保育所・波の家・アスペ 理事長のブログ