48「謹賀新年」 | 明石市、加古川市の放課後等デイサービス、児童発達、障害者施設、兵庫明石高等学院の波の家福祉会理事長ブログ

明石市、加古川市の放課後等デイサービス、児童発達、障害者施設、兵庫明石高等学院の波の家福祉会理事長ブログ

兵庫県 明石市・加古郡播磨町にあります、大久保駅前保育所・波の家・アスペ 波の家こどもセンター 理事長 のブログです


新年 明けましておめでとうございます。



本年もよろしくお願いいたします。



よいお正月を皆さん過ごされましたか?



実は僕は、多分社会人になって21年(サラリーマン9年・独立して12年)



になりますが、



「これ位、長く休みを取るのは初めて」



と言う位休んでました。(腰の手術のとき以外で)



というのも、年末に新型インフルエンザにかかってしまい



(保育所でも波の家でも、ウチではびっくりする位流行ってないのに、



なぜか?僕だけかかってしまいました)



しばらく休まざるをへなくなってしまい、



数日仕事に出て、また長いお正月休みですから、



実質2週間以上休んだ事になります。



でも、体重は増えるわ、なんだか知らんが体調は良くないわ・・・汗



やっぱり人間っていうのは働くように出来てるんだと思います。



実は、仕事が始まってほっとしています。



きっと、ビンボーショーが染み付いてるんでしょうね・・・汗



何はともかく、今年もヨロシクです。