1995年小室哲哉プロデュース作品一覧紹介します。やっぱり小室哲哉さんって天才過ぎるわ!!! | ☆自己流を貫くブログ☆

☆自己流を貫くブログ☆

大好きな安室奈美恵さんを中心として色々マイペースに書いていく
ブログです。お気軽に遊んで帰ってね♪

こんばんは☺️お疲れさんです。


いや~今日はほんま暑いね。うだるような暑さで湿気も凄いから余計に身体に堪えますね帰りはバスで帰って来て贅沢に思われるかもしれませんけど真夏は特に外歩いてたら危険過ぎる暑さでねぶっ倒れそうになるしその危険を回避する意味でも夏の3ヶ月ぐらいは特にバスで帰宅することが多いですね日傘差してても太陽の照り付け凄くて汗も大量に噴き出して来てねほんま大変ですもん。


それと今日は午後からプログラムで卓球🏓の試合を何ゲームかしていたのですが全く勝てなくて最下位になってしまいました運動神経あんま良くないので卓球自体は嫌いではないけどなかなか勝てないですね。


明日は1日作業なんで頑張って作業して金曜日乗り越えて週末迎えようかなと思ってますよ。


週末は京都大作戦があるしダパさんの大阪オリックス劇場もあったりと関西に東京からミュージシャンが大量に来られますが雨予報なんでお天気は悪いですが毎年京都大作戦って雨模様でしかも大荒れの天候になって中止になった年もあったからね。 


あ、それとYouTubeミュージック見てて1995年の小室哲哉さんがプロデュースされた楽曲の一覧が音源であったのですがこの時のてっちゃんの才能本当に素晴らしいと思う。


安室ちゃんの楽曲だけ著作権の関係でアップ出来なかったらしいけどEuro Grooveシリーズとか今聞いてもめっちゃカッコ良すぎるそしてこの時代にこの楽曲をプロデュースしてたのも本当に先見の明がある人だったんやな小室哲哉さんって。


H.A.N.D.って男性のグループこの当時にしては売れなかったけどこの当時に既にこの音楽を持ち込んでたのが凄いな今この楽曲出しても普通に売れるんじゃないやろうか。嫌出してみないと分からないけどそれぐらい先の先の音楽を手掛けてた人だったんやな小室哲哉さんって。 


そのYouTubeミュージックの音源は↓から聞けますよ。


https://music.youtube.com/watch?v=WUzTF4_ay-A&si=Gs9cUzudxgaUpY2h



マーク・パンサーのプロデュースまでこの時にしてたの知らんかったなあ確かにこれだけ大量に手掛けてたら外れもあるし思ってた以上に売れなかったという作品はあるだろうけど全盛期の頃って次から次にプロデュースの依頼が舞い込んで来てたのでじっくりと仕事に向き合える時間もそうなかったらしくどうしても同じメロディとかフレーズになってしまってた場合も多かったと小室哲哉さん本人が話されてたらしい。


ビートルズみたいに人数が居てそれぞれが歌えて演奏出来てしかも作曲も出来るって集団なら同じような楽曲って生まれないかもしれないけど小室哲哉さんの場合1人でプロデュースされてて編曲やアートワークや髪型やメイクや衣装に至るまでも手掛けてた人だからね今で言うと米津玄師さんみたいな感じかな昔の小室哲哉さんの立ち位置が。


TRFって95年の年末辺りになると人気にかげり見え初めてBRAND NEW TOMORROWってアルバムが首位逃してしまったんだよね今改めて聞くとそこまで出来が悪いわけでもなくてHappening hereも凄い実は作り込まれてるしな。


でもこの年に初めて小室哲哉さんプロデュースのアーティストさんではレコ大取られて栄光を極めてた時代ではあったな。


今日はFNS歌謡祭 夏にダパさん達出演されてしかもめっちゃ早い時間帯に出演されるようなんで夕飯とシャワー早く済ませてTVの前でスタンバイせなあかんな6時半始まってすぐにダパさん達出てくる可能性も高いからな。


今月発売のダパさん達の新曲ファンではない方にも結構高評価頂いてるのかなとX見てると思うしTV露出するのってやっぱ何だかんだ大切なんだなとは感じますね若い人はTV全く見ない人が多いのでアラサーアラフォーアラフィフ世代が良くTVは見られてるようなんですが。


ではではこの真夏を何とか乗り越えて秋を迎えられるよう頑張りましょう。