大型連休も今日でラスト!明日からまたよろしく。AKBやダパさんの話題してます。 | ☆自己流を貫くブログ☆

☆自己流を貫くブログ☆

大好きな安室奈美恵さんを中心として色々マイペースに書いていく
ブログです。お気軽に遊んで帰ってね♪

こんばんは☺️お疲れさんです。


大型連休も今日が最後となりましてニュース見てると昨日からUターンラッシュが始まっててもう既に帰宅されてのんびりされてるご家庭も多いのかな?


もちろん大型連休中ずっと仕事だったので明日から平日に戻るけどそこでやっとこさ休暇貰えるなんて方も居てはるかとは思いますがご苦労様です。


私はこの連休中何だかんだと外出してて昨日は通常コースでしたけど名探偵コナンの映画見に出掛けたりイオンモール出掛けたり今日も朝から某複合施設に出掛けて来てねついさっき帰宅したのですが朝かなり早く出掛けたのもあったのか車そこまで混雑してなかったですよ先週の金曜日の交通量ほんまにヤバくてあれ何だったのかな連休初日って言うのもあったんやろか。


今日は何も買うつもりはなくて見るだけにしよかなと思ってたのだけど夏物の靴👟と夏物のシャツが安くなってたのでついつい購入してしまいこれでしばらくはお金使うのは辞めておこうと決めましたよダパさんの新曲が真夏に出るのでその費用も残しておかないとあかんのでね。


今回ツアーもあるのでリリイベどうしはるのかな。 


ライブ会場での物販にもかなり力入れてはるしあとトレカ商法もやってはったり店舗別特典もあるみたいだけどリリイベやらないと売上にかなり響くとは思うんだよねメンバーの結婚後初の新曲発売だしそれでどれだけ売上枚数に響くかそれも懸念してるけど。


でも楽曲はどちらも好きなんだよねパフォーマンスもかなりカッコ良いしこういう路線のダパさんをもっと見てみたいなとは思っててTVでも沢山披露して欲しいしもっと宣伝費にもお金掛けて売り出して欲しいなプロモーション活動ももっと沢山活発にやって欲しいよ2月のプロモーション何か中途半端だったもんな売る気あるのかないのか良く分からん仕事のさせ方だったからな。


今ライジングって大知にかなり力入れて売り込んでるよね。まさかファッション雑誌に大知が出てくることあるなんてちょっと驚きかもしらん。


あの大知が出たファッション雑誌って確かアラサーの大人の女性が読むような雑誌だった気がする最近ファッション雑誌買ってないから疎くなってしまったけど個人的にはInRedやリンネルとかああいう系統の服装好きで雑誌もあの系統の良く読んでたな昔ならnon・noとかMOREとかwithなんかも昔は読んでたな。


でも今って雑誌も売れなくなってきてるから付録をかなり豪華にしてそれ目当てで購入して貰おうと出版社もどの会社さんも付録どうするかを企画会議重ねて重ねてやってはるみたいだしね。


服装の系統違うけど付録目当てでSweetって雑誌は良く購入していた時期あったよ確か元AKBのこじはるの連載あったような違ったかな。


乃木坂のメンバーも連載昔その雑誌にあった気がするけど間違ってるかも生駒ちゃんとか掲載してた気がするな。


AKBと言えばチャンスの順番って曲が凄く好きで歌詞含めて。


YouTubeでチャンスの順番のMV良く見てていつも元気貰って勇気付けられてるんだよねこの辺りの秋元康さんってAKBにかなり力入れてプロデュースされてたなと思うわ。


じゃんけん大会で勝ったメンバーが選抜メンバーになるという画期的な面白い試みだったけど良かったの初回ぐらいで後はちょっとヤラセ疑惑があるんだよね。


AKBって今どんなメンバー居ててどんな曲出してるとか全く分からなくなってしまったけどそれでも未だに曲出すとそれなり以上に売上枚数出してるから固定の中年男性の支持が熱いのだろうね。


旬は完全に過ぎてしまってるけど絶頂期が凄すぎて社会現象になってたから余計落差あるんだと思うけどそれでもアイドルグループとしては長続きしてる方だよね坂道グループに人気取られてる感は否めないけどね。


乃木坂最近の曲微妙なの多くなってきてるかな日向坂も。


櫻坂も去年1年間の活動は凄く良かったけど今年出した作品はちょっと微妙だったかもそれでも売れてるんだけどね圧倒的な売上枚数叩き出してたし。


明日からまた作業開始かあ。


休みが長かったのでちゃんと集中して作業に取り組んでいけるかどうかとても不安だけど工賃稼がないとあかんし頑張って作業に取り組んでお金稼ごうかと思ってます。


もしかすると下請け作業が入って来るかもしれんし荷物の運び出しとかあるかもしらん連休前にやってた作業の続きがあるかもしらんけど事業所に出勤してみないと分からんけど。 


来週からがキツイかもしらんね1週間丸々あるしプログラムあったり作業あったり半々という感じではあるけどね。


ほな、また明日から1週間よろしくお願いいたします。