大型連休いかがお過ごしですか?私は出掛けたりTRFの小室哲哉が手掛けたアルバム聞いてます。 | ☆自己流を貫くブログ☆

☆自己流を貫くブログ☆

大好きな安室奈美恵さんを中心として色々マイペースに書いていく
ブログです。お気軽に遊んで帰ってね♪

こんにちは☺️お疲れさんです。


大型連休早くも私は2日目となりましたが皆さんいかがお過ごしですか?


今日は朝から某複合施設に出向くはずが車🚙混雑し過ぎててなかなか先に進めなかったので途中で引き返して別のショッピングモールへと出掛けて来ましてそしたらGUが閉店になってましてでも店内の雑貨屋さんとかホームセンターとかも見て回りましてペットショップにも行って柴犬の子犬が居ててめちゃくちゃ可愛すぎて癒されてずっとしばらく見とれてましたよ。


何でああも柴犬って可愛いのだろうかメロメロになってしまうよ柴犬を見てると。


明日以降の予定はまだ分からないし決めてはないのですが多分出掛けられたら出掛けたいですが今の時点では未定ですかね。


今日がめちゃくちゃ車で混雑し過ぎてたのでもし出かけるにしても早めに朝早く出ることになるかとは思いますよ。


ダパさんのYORIさんが掲載のカーセンサーEDGE6月号を早くコンビニに取りに行かなくてはあきませんのでそれもこの連休のどこかで行こうかなとは思ってますよ。 


今月TMのトリビュートアルバムが発売になりますのでそれも楽しみにはしてまして購入するかどうかまだ実は迷ってたりしてますけどサブスクで聞けると言えば聞けるからなあSPOTIFYとかYouTubeミュージックとかでね。


ダパさんの新曲が真夏に発売になりますしそれは絶対欲しいから余分にお金残してありますけどあとこの連休に小説読みたくて本屋さんで何か良い面白そうな小説がないかどうか探しに行って見たいかなと言うのはありますね昨日も本屋さんには行ってみたんですけど。


あと今日ユニクロにも行ってみたのだけど目ぼしい商品が見付からなくて見るだけで何も購入せずに帰宅してきたかな、あとユニクロって値段かなり上がったよね。


しまむらへも行って来たのだけどこれ!って商品見付からなくてすぐに店内から出ましたし夏のバーゲンセールが6月と8月にあるからそこ狙い目かもしれないかな。


特にお盆休みの時期になると秋モノが入荷されるので夏物がグッと値段下がってお買い得になるんだよね。


それから今日はTRFのBRAND NEW TOMORROWって1995年の年末に発売されたアルバムをYouTubeミュージックで聞いててセールス的には売上奮わなかったのだけど個人的には結構好きなアルバムだなこの前に出たアルバムがバカ売れしたのでそれと比較してしまうとセールスは落ちてしまってるのだけど。


シングルとアルバムを同日発売したのもセールス奮わなかった原因なのかな。


それでもTRFって小室哲哉さん超初期から途中まで全面プロデュースされてるけどどの作品もそれなり以上に質の高い楽曲多いんだけどね。


1994年1995年辺りの小室哲哉さんの作品ってシングルでもアルバムでもほぼ外れなくてクオリティめっちゃ高いのが多くてねこの時期の小室哲哉さんの才能ほんまにヤバイなと思うわ。


奈美恵のプロデュース手掛けるようになったのも95年の秋辺りだしめちゃくちゃ多忙な時期で小室哲哉さんいつ本当に寝てたんだろってぐらい忙しかったと思う。


篠原涼子のもっともっと…とLady Generationはセールス奮わなかったけどもっと売れても良かったんじゃないかなと思ったけどなあ特にもっともっと…はてっちゃんも自信作でかなり上位に来るぐらい自分でも気に入ってるってマツコ・デラックスの番組で言うてはったの見たよ。


Lady GenerationのMVめっちゃカッコ良くてセクシーで大好きなんだけどあのMVのプロデュースもてっちゃんが手掛けてたのかな。


中学生の時篠原涼子に憧れて髪型とか真似してたよ途中で奈美恵に出会って衝撃的なカッコ良さでそれからずっと今でもファンで応援してるけど。


ではでは世間だと大型連休で私もそうですが中にはそんなの関係なしに仕事があるとか部活があるとか色んな方居てはるかと思うのですが有意義に過ごして下さいね。


ほな、この連休もよろしくお願いいたします。


TRFのBBRAN NEW TOMORROWって絶頂期に出したアルバム聞いてたとこです。コチラから聞けます→https://music.youtube.com/playlist?list=OLAK5uy_nct70bsA4kKqB_1gN_Q3ZKxyZIRsRCMgs&si=Mydd7HyybiM2f1eN