宇多田ヒカルのベストめちゃ良いな。AKBの神曲たちも名盤!明日からもまた1週間頑張ろう! | ☆自己流を貫くブログ☆

☆自己流を貫くブログ☆

大好きな安室奈美恵さんを中心として色々マイペースに書いていく
ブログです。お気軽に遊んで帰ってね♪

おはようございます。お疲れさんです。


週末の休みも二日目となりましたがいかがお過ごしでしょうか?


この週末は晴れてお天気も良くてね暑いぐらいの気候なのですが昨日も夜めっちゃ暑くて寝苦しかったよね。だから昨日の夜除湿を少しだけ入れてましたもん。


もうそろそろ冬物の布団や毛布とかも洗濯したり干したりして片付ける時期に来てるということで今ちょうど毛布を洗濯機で回してるとこですよ。


あとはスーパーに出かける前ぐらいに下に敷いてる冬物のブランケット?を外に干して夏に向けての準備をしようかなと思ってるとこなんですよね。


今日も昼間めちゃくちゃ暑くなって初夏のような気候になるらしいので半袖でちょうど良い感じになるのかもしれんな。


でも夜になると気温下がって寒くなるだろうから服装の調節とかも難しいよな朝晩は寒い時もあるし秋の気候に近いかもしれないね季節の変わり目っていう点でもね。


あ、そうそう昨日から宇多田ヒカルのベストアルバムをYouTubeミュージックで聞いてるんだけどめちゃ良いな新たにリミックスされてたりレコーディングし直されてたり宇多田ヒカル自身がかなり拘って出されたベストアルバムなんだろうなと言うのが伝わって来ますね聞いてても。


この楽曲入れて欲しかったなあって作品も結構あったりはしますけどでも概ね今の時点では満足出来る仕上がりになってたりしますよ。


昨日宇多田ヒカル音楽番組に出てたしそれ少しだけ見てて有働さんとの対談されててねでも有働さんって音楽番組の司会あんまり向いてないのかなあとは感じましたね音楽番組というよりも報道番組で対談している感じを印象としては受けましたから。


有働さんってアドリブが利かない人らしくて紅白みたいに台本があってそれをこなすのであればかなり優秀なアナウンサーではあるようなんだけどそれは以前テレビだったか週刊誌の記事とかだったかで見かけたことありましたね。


宇多田ヒカルって名曲が本当に多いので一番好きな楽曲を聞かれたら困るんだよ、どの世代の楽曲も素晴らしくてしかも色褪せないからな。


宇多田ヒカルのBADモードって数年前に出したアルバムだけどあれも素晴らしい出来上がりで名盤だと思いましたね天才だと改めて感じましたからね。


宇多田ヒカルのデビューアルバムは今改めて聞いてもね色褪せないですね今発売しても普通にヒットするんじゃないかなと思うぐらい良く出来てる作品だと思いますからね。 


あとね昨日はSPOTIFYでAKBも聞いてたのだけどアイドルだと思ってバカにしてるとこれが結構アルバム曲でも良い曲が沢山あるのよ。


でもAKBの作品って結構良い言い方するとオマージュも多いかなとは思うのだけどそれを差し引いても名曲があるなあと思って聞いてましたね。


AKBの神曲たちっていうベストアルバムあれ本当捨て曲が全くなくてね良く聞いてるよ全盛期に出した作品なので一番勢いに乗ってる時に出してるから名曲が多いのは当然なのかなとも思えてきてるけど。


AKBって下積み時代の全く売れなかった頃の楽曲でもね良い楽曲結構あるんだよ僕の太陽って作品あるんだけどそれ私好きやねん夕陽を見ているか?も好きだし軽蔑していた愛情も好きだしね。


最初って優子そこまで目立ってセンター張ってたわけではないんよね。


あっちゃんとかこじはるとかたかみな辺りセンター多かったからね、あと松井珠理奈とかね。


あっちゃんは卒業するまでほぼセンター張ってたからやっぱ凄いよね良く見るとそこまで美人でもないのだけど絶対的エースって言われてたし存在感あるなと思うもんな。


ではでは週末のお休みも2日目となりましてお天気も良いし今日も昼間は暑くなるそうなんで熱中症対策しっかりと!


ほな、また明日から1週間よろしくお願いいたします。