週末のお休みやって来ましたね。宇多田ヒカルのベスト聞いてますがめちゃ良いな。やっぱ宇多田良いな。 | ☆自己流を貫くブログ☆

☆自己流を貫くブログ☆

大好きな安室奈美恵さんを中心として色々マイペースに書いていく
ブログです。お気軽に遊んで帰ってね♪

こんにちは☺️お疲れさんです。


今日からまた週末のお休みに入りましたけどめちゃくちゃ暑いですね朝少し早めに起きて洗濯物を干してそれからスーパーへ食材の買い出しに出掛けてお昼ご飯食べてからねまた用事でオートバックスやイエローハットに行き帰りにガソスタやダイソーにも行きまして今やっとこさ落ち着いて居る所ですよ。

 

そういえば名探偵コナンの最新作がまたまた大ヒットしてるらしくて今度大型連休に見に行こうかと思ってるので楽しみになってきましたね。


今回は服部平次と怪盗キッドがメインの映画だし腐女子さんにファンの多い二人が主人公ということでヒットしないわけがありませんよね。


コナンって子供向けアニメって印象あるかもしれないけど割かし大人の女性ファンが多いと思いますよ女性受けしやすそうな赤井さんとか安室さんとかキッドや服部平次とかも出て来るしね。


個人的にコナンの中では工藤新一よりも服部平次の方が好きだったりはするんですよ新一も嫌いではないのだけどちょっとキザ過ぎるんだよキッドもそうなんだけどね。


でもそこが魅力的でワーキャー言われてるのはあるとは思うけどね名探偵コナンって。


去年のコナン映画も見に行ったのだけどなかなか面白かったんだよ来週金ローで放送しはるのでネタバレはしないようにしますが個人的にはかなり好きな映画で過去含めても上位に来るぐらい好きなんで来週の金ローも楽しみに見ようかとは思っております。


今回のコナン主題歌がaikoだし予告で流れててaikoの歌も良いなあと思ってたのでどんな形で楽曲が使われてるのかも見てみたいんですよね。


あ、それとねYouTubeミュージックで宇多田ヒカルのベストアルバム聞いててまだ最初の方しか聞けてはないのだけど過去の楽曲を歌い直してるのもあって最初は違和感感じた曲もありましたけど聞いてる内にその違和感も消えてやっぱ宇多田ヒカルって天才的な女性歌手だなあと思って聞いてますよ。 


歌い方変えはったのか最初少し違和感はありましたけどその歌い直したバージョンもねなかなか良く出来てるなあと思って途中まで聞いてますね。


あなたって楽曲確か堺雅人さんと高畑充希さんが出てた映画鎌倉ものがたりの主題歌に起用されてたと思うのですがリア友曰くあの映画原作があってね堺雅人も高畑充希も原作のイメージとは全く違ってて合ってないみたいよ。


監督って山崎貴だったよねゴジラで一躍脚光浴びてはるけど三丁目の夕日もだよね。


宇多田ヒカルって結構ドラマやアニメや映画にも良くタイアップで起用されることが多いけどそれだけミュージシャンとして信頼されてるってことにはなるもんな。


今回のベストにライブツアーに参戦出来るシリアルナンバーが封入されててでもそれ抽選だから物凄い倍率になってるとかは聞いたな。


でも宇多田ヒカルって生歌はお世辞にも上手いとは言えない歌手かなあとは思う天才は天才なんだけど紅白出た時も音程外しまくってはった印象があってこないだのライブライブでも音程外れてたような名曲歌ってるのにそれが残念だったかな。


フラゲで10万売れてるし昨日発表されたオリコンのデイリーランキング見てても数字そこまで落としてないのでこの週末にどれだけ積めるか?が軸になってくるけど今オリコンよりもビルボードの方が正確な数字出る場合もあるからな。


今のペースで売れ続けてたら初動枚数15万枚は出て累積でも20万枚は越えそうな勢いではあるかな。


でも今ってフィジカルよりもサブスクとか配信とかが主流なんでそちらの数字の方が信頼出来そうだけどインチキ出来るやり方もあるらしいので一体どれが正しいのか分からなくなってはきてるけど。


さてさて皆さん週末のお休みいかがお過ごしですか?


昼間めっちゃ暑くてね長袖じゃなく半袖着て行けば良かったとかなり後悔はしたけどまだでも真夏ではないからね半袖は6月からでも良いとは思うのだよね。


ほな、また明日からのお休みも有意義にお過ごし下さいね。