週末のお休みやって来ましたね。ダパさん純烈さんメインの話題で名探偵コナンの最新作楽しみ! | ☆自己流を貫くブログ☆

☆自己流を貫くブログ☆

大好きな安室奈美恵さんを中心として色々マイペースに書いていく
ブログです。お気軽に遊んで帰ってね♪

こんにちは☺️お疲れさんです。


週末のお休みなのに朝からずっと雨模様でテンションだだ下がりですが気温も結構寒くて冬みたいだし暖房入れてますね部屋に。


朝からスーパー行って食材の買い出しに出掛けてたのですが雨模様のせいで車🚗がやっぱ多くて街中も車で移動されてる方が多い印象でしたよ。


来週末ってもう年度末終わって新年度に向けて会社や学校なんかでもめちゃ忙しい時期かもしれないよね。


今年の新年度は月曜日始まりなのでここで入社式なんていう企業さんも多いのではないかなと思ってますよ。


入学式はもうちょっと後の方になるかとは思いますけど今学生さんは春休みの真っ最中だったりしますもんね。


この春から新社会人になって新たなスタート切る方、転職先で頑張られる方、部署異動される方と色んなスタートを切られる皆さまも多いかとは思いますがどうか良い環境でスタート出来ますように。


4月となるともう春なんでラジオからも春らしい楽曲が大量に流れ始めるのではないかなと思ってます。


ケツメイシや森山直太朗や河口恭吾やコブクロ辺りは鉄板ではないかなと思います。あとユーミンもそうだね。


ケツメイシ新しくアルバム出してそこに新曲も収録されてるんだけどあんまり話題になってない感じはあるねその新曲めっちゃ良い楽曲なのになYouTubeミュージックで聞いたんだけど。


ケツメイシってさくらが大ヒットしてアルバムも大ヒットしてブームになってた頃もあったのだけどいつの間にかフェイドアウトしていったよな。


でもどんな歌手やグループでも売れ過ぎてしまうと後は下がっていくしかないからね毎年毎年若手の勢いあるグループに歌手がデビューしてきてそこともライバルで競い合わないとあかんし。


サザン、B'z、ミスチル、宇多田ヒカルこの辺りが別格過ぎるだけで大抵はグループでもソロでも結婚を機にガチ恋勢が一気に居なくなったりあとガチ恋は居なくても楽曲の方向性が変わりすぎてついて行けなくなってファンを辞めて別のグループや歌手に担降りしたり推し変したりされる方も居てるね。


ダパさんもTOMOさんが結婚発表されたのでガチ恋勢が消えて推し変されるDPCさん結構いらっしゃるかもしれないアイドル売りされてるからねダパさん達って。


これは芸能人なら絶対通る道で人気商売の仕事なんでいつかはやって来る避けて通れないもんだとは思うのだけど結婚発表のタイミングや発表の仕方とか結婚相手なんかにもよって炎上するかしないかはあるかも。


芸能界引退されたピンクさんは相手の奥様が匂わせでそれがピンクさんにも火の粉かぶって大炎上してしまってて一部のあたおかなヤラカシが暴れ回って叩きまくってたなヤラカシ+ガチ恋勢のファンって感じかな。


でもゆーやんも奥様との写真アップしただけで文句言うてる人居てはるしDPC向けに書いたブログの内容が炎上したりとガチ恋向けみたいな商売してるからそらそういうファンしか付かないよなとは見てて思うけどね。


ガチ恋グループってどんな芸能人さんにも絶対居てるけど推しの結婚で大抵は消え去るのだけど稀に推しが結婚してからでも追っかけてる人達居てるようだけどそういうのは珍しいかもな。


芸能人さんって昔から追っかけてファンで居てくれる人達の顔と名前は知ってる人も居てるらしいね。


売れる前から応援してくれてて売れてからも変わらず応援してくれてる追っかけの存在ってそういう人達が居るからこそ自分の立ち位置が存在してるわけだから有難い存在だもんな。


でも入待ち出待ちが悪いとは思わないけど基本的にはどんな芸能人さんでも追っかけは禁止されてるとこが多いしそのルールを破ってまで追っかけてるわけだし推しやスタッフさんに迷惑掛けたり不快にさせるぐらいまで自分の言動押し付けるのはどうかと思うよ。


ただねどんな芸能人のファンでもみんなどこかで推しに近付きたいって思ってる人達も居ててそういう人らっていかにして推しに近付けるかって考えてその追っかけ界隈で変に結束力発揮して情報の共有してるグループも居てるらしいね。


私は推してる芸能人ダパさんと純烈さんだけどプライベートの彼らにはあんま興味ないというか日頃から沢山ファンに愛情注いで働いてくれてるしそれで十分満足してしまってるってのはあるかもしれない。 


純烈さんも後上さんや岩永さんファン対応良いしリーダーも誤解されやすいけどファンサはめちゃ良いしダパさん達もファンへの対応は素晴らしいそれ以上のことを求める気にならないってのもあるかも。


リーダーはオフが出来てもグループのことや純子さんも含めて動かれてたりするのでオフなんだしたまにはゆっくりと家族で過ごして欲しいんだよね。


プライベートなことだから触れてはいけないんだけどリーダーの弟さんってご病気で確か自閉症なんだっけかな。


でもそれはリーダーも公表はされてたりするから触れてはいけない情報でもないかなとは思うけど。


さてさて週末のお休みに入ったのにあいにくの雨模様でしかもめちゃ寒いしほんまに春なのかな?と思うような気温ですが来週以降気温が上がって桜の開花発表あるのではと言われてるようですよ。


やった!私の一番大好きな季節がやって来てくれて桜🌸やチューリップ🌷など春のお花も沢山見られる時期になったし楽しみだな。


あと映画名探偵コナンの最新作も楽しみで去年の映画も楽しかったし今年も楽しみなんだよね。


過去の名探偵コナンをYouTubeで配信してくださってて毎日見てるのだけどやっぱコナン昔のほうがトリックもお話も良く作り込まれてて楽しかったな。


最近のコナンも見てるけど見てても面白くないから黒の組織絡むアニメと原作回ぐらいしか見なくなってしまったかな。


あとキャラクターが増えすぎて追っかけるのも大変になってきてるってのもあるけどお話もトリックも過去に比べるとうーん😔って感じでね。


では皆さんにとって楽しい週末になりますように。