ダパさん達どうしたらもっと売れて人気出るんだろ? | ☆自己流を貫くブログ☆

☆自己流を貫くブログ☆

大好きな安室奈美恵さんを中心として色々マイペースに書いていく
ブログです。お気軽に遊んで帰ってね♪

こんばんは☺️お疲れさんです。


今日もダパさんのMAGIC HOURツアーのDVD見て過ごしててメイキング映像も含めて見てたのですがやっぱダパさんのライブツアーは良いね明るく楽しい気持ちにさせてくれるしあの家族みたいなチーム感もとても素敵だなと思って見てますしね。


ISSAさん以外のメンバーの顔と名前がなかなか世間に浸透しないのがモヤモヤしてしまいますけど今の体制になってから結構長い期間経ってますからね。


KIMIさんが良くバラエティー出たりKENZOさんがダンス関連の仕事したりはしてると思うけどそれでも認知度上がらないんですよね。


最近はTOMOさんがバラエティー番組出たりもされるようになってきてて関西ローカルの深夜にやってた番組で関西のマダム達にYORIさんの写真見せて話聞いてるコーナーあったけどこの方ご存知ですか?ってマダムに聞いても知らんなあ。誰?って言われてるの見てて悲しい気持ちになりましたけどそれが現実かもしれないですね。


ゆーやんも私はファンだから分かるけど世間の認知度は低いだろうしISSAさん以外のメンバーってほとんど知られてないんだろうね。


DISH//ってバンド居てるけどあのバンドもボーカルの北村匠海しか知られてないのと同じ感じかもしらん今のダパさんって。 


初期の4人時代のダパさんはそこそこ顔と名前知られてたんじゃないかな忍が朝ドラ出たりしてたし全盛期は宣伝にもめちゃくちゃ出てて紅白にも連続で出てたしね。


どうしたら今のダパさん達話題になってバズってISSA以外のメンバーの顔と名前認知されていくんだろうねライジングの売り込み方も非常にマズイのはマズイとは思うけど。 


事務所の方針とダパさん達がやりたい仕事の路線とでズレがあってそれでチグハグな印象を世間に与えてるのもあるかもしれないなとは思うけど。


あとバラエティー能力の高いメンバーがほとんど居ないってのもあるのかな最近TOMOさんがそれスノ出てたけどあの人は結構コミニュケーション能力高いから人脈も幅広いし推して行っても良いかもしれないけど。 


2月に出た新曲もねほとんど話題にダパさん達なってないし明日リリイベあるからそれで多少は売上枚数上がるだろうけど終わったらまたランキングもぐっと下がるだろうし本当今のダパさんの現状は悲しいかな。


ネガティブなことばかり考えて応援するのもどうなんだろとは思うけど実際ダパさんが2月に新曲出したって知ってる一般の方ほとんど居ないと思うよリリイベたまたま見かけて気になってつべ見に行く人達が稀に居てるぐらいかな。


ライジングもダパさんのこと本気で売り出したいと思ってるんやろか?何かライジングのやり方見てるとほんまにダパさん売り出す気があるのかそれが見えて来なくて。


リリイベやったりトレカ商法したりハイタッチ会したりとアイドルがやるようなことは一通りやってるけどね。


ではでは、夕飯の準備して食べてきまーす。ネガティブな意見ばかり言うてごめんなさいね。


これでもダパさんがどうしたらもっと売れるのか考えてるのよ。難しいね。


純烈さんのリーダーがこの世界に居てる方は皆さん並大抵でない血の滲む努力はされてる人達ばかりだけど運に恵まれずくすぶってる方も多いってライブツアーで話されてたらしくて本当に売れるのって難しいな。