ダパさんのNHKホールライブ見てます。ゆーやんTOMOさんいつもありがと。 | ☆自己流を貫くブログ☆

☆自己流を貫くブログ☆

大好きな安室奈美恵さんを中心として色々マイペースに書いていく
ブログです。お気軽に遊んで帰ってね♪

こんばんは。お疲れさんです。


この1週間も本当ありがとうございました!水曜日は体調不良で休ませて頂きましたがそれ以外は出勤してきまして今日も事業所で朝から帰る夕方辺りまで1日作業しておりましたよ。


作業のことでスタッフさんから注意を受けることも結構あるにはあったのですがその指示をちゃんと聞いて何とか作業頑張って来ました。


来週はホワイトデーもありますし卒業式って学生さん達も多いのかな?と思ってますが。


結構そう考えると今月もイベントが立て続けにあるよね。


春休みに入られてる学生さんも多いみたいだし新年度からは新しい環境で頑張っていくんだっていう社会人の皆さまも多いかもしれないけど転職とか部署異動とかもあるだろうし。


新年度からは新社会人として気持ち新たに頑張っていこうとされてる現時点ではまだ学生さんの方もおられるかもしれないけどね。


新年度もうすぐやって来ますけど私個人としては今までと変わりないかもしれないです今の時点ではね。


これから事業所どうしていくか?とか良く親とも話したりしてるけど、とりあえず当分は今の事業所でお世話になって親にもしもの状態が来たらその時またスタッフさんとか市内の支援スタッフさんと相談したらどうか?ってことにはなってて。


また今度個人面談も事業所であるのでそれも含めて話し合いはしてみようかとは思ってますスタッフさん達と。


それとさっき帰宅して色々用事済ませてまたダパさんのNHKホール公演のDVD見てるけどやっぱ良いねMCも凄い元気貰えるし小さな会釈のパフォーマンスと演出めちゃ好きだわ。


衣装にもっとバリエーションがあれば尚更良かったかなとは個人的には思って見ては居ますけどね。


あの衣装ってツアーのコンセプトに合わせた衣装みたいなんで間違いではないんだろうけど魅せるという点でね個人的にはバリエーション欲しかったかなとは思ってます。


ドリストのパフォーマンスも演出も好きなんだねどあれだけバキバキに踊るわけだしそれに合わせた衣装にして欲しかったかなあと。


でもやっぱダパさんってISSAさん筆頭にダンスパフォーマンス本当凄い上手くて見てても引き込まれますしISSAさんあれだけ長時間イヤモニなしで歌って踊れてるの本当凄いなと感心してるわ。


ISSAさん45歳と世間ではおじさんと呼ばれる年齢で他のメンバーもアラフォーが多いおじさんグループなんだけどそれ考えると本当ISSAさん特に化け物だなと思う。もちろんこれは良い意味での化け物ってことね。


それだけ日頃からISSAさんも他のメンバーも並大抵ではない努力に努力を重ねられてる結果なんだろうなとは思いますが何か最近ダパさんのTOMOさんが良くバラエティー番組に出演される機会増えましたよね前ならISSAさんかKENZOさんが多かったけどTOMOさんコミニュケーション能力高くて人脈もめちゃ幅広いしねキスマイのメンバーともプライベートで交流あるらしいし。


TOMOさんも、もっとバラエティー番組に出演させていっても面白いかもね、あとゆーやんかな。


ゆーやん物静かなイメージあるかもしれないけど実はめちゃくちゃお茶目で楽しい人だし個々のメンバーのキャラクターの面白さがお茶の間に伝わるともっともっとダパさんのISSAさん以外のメンバーも認知されていくんじゃないやろかと個人的には思ってるけどね。


ファンならISSAさん以外のゆーやんやTOMOさんやKIMIさんとか個々の名前と顔一致するだろうけど今の現状ではISSAさんしか知られてないだろうからね。


TOMOさんがそれスノに出た時Xで軽くエゴサしてみたらDA PUMPの人ダンス凄い上手いなって呟いてる方が居てはってねやっぱゴールデンタイムのバラエティーなり音楽番組なりに出るって大切なんだなとは実感しましたよ。


三浦大知もISSAさん尊敬しててISSA兄ちゃんと呼んで慕ってるからね同じ事務所で同じ沖縄アクターズスクール出身ってこともあって。


今の若い人達は全く知らないだろうけど大昔ブームになった沖縄アクターズスクールのアイドルを参考にしてるんだよね今のK-POPって。


あと少女時代はモー娘。目を参考にして作られたグループだしK-POP自体元々日本のアイドルを参考にしててかなり影響受けてるからね。


KARAも全盛期の時のMAXを結構参考にしてるかなと思うしそれが悪いとも思わないけど沖縄アクターズスクールのアイドルも海外のスターに影響受けてたりするしマイケルとかもそうだし奈美恵ならジャネットに影響受けてるし。


あと沖縄ってアメリカの基地あるから直にアメリカの音楽が入ってきやすい環境ってのもあるよね、きっと。


ではでは1週間本当皆さんありがとうございました!来週から3月も半ばになりホワイトデーや卒業式とイベントが重なりますがこの4月から新しい環境で頑張られて行くんだという方々も多いかもしれませんがお互い頑張っていきましよ。


私昨日女王の教室ってドラマ最終回まで見ててボロ泣きしてね感動しましてぜひDA PUMPのメンバーや純烈さん達やもちろんファンのDPCさん純子さんにもオススメ出来るドラマなのでぜひ見てみて下さいHuluでも全話配信されてるそうですから。


ほな、また明日からもよろしく。


ゆーやんとTOMOさんもいつもありがとね。NHKホールのライブツアー凄い良かったよ!!!!