DA PUMPのNHKホール公演のDVD見てます。ゆーやんありがと最高なライブツアーだよ!!!! | ☆自己流を貫くブログ☆

☆自己流を貫くブログ☆

大好きな安室奈美恵さんを中心として色々マイペースに書いていく
ブログです。お気軽に遊んで帰ってね♪

こんばんは☺️お疲れさんです。


夕飯の準備と後片付けとか細々とした用事をチャチャっと済ませて今ダパさんのNHKホール公演のDVDを見てるとこですが、かなり良い!!!!


最初の3曲はノリノリのダンスナンバーから始まってね会場のお客さんも盛り上がっててKIMIさんがお客さん煽って更に会場が一体感増してそのまままMCに突入してゆーやんに笑わせてもらったというか声出して爆笑してしまった。ゆーやんはやっぱギャップが良いな見た目クールなのにめちゃくちゃお茶目なんだよね。


KIMIさんがライブの演出や構成考えてもちろんメンバーとスタッフさんも交えて最終的には話し合いしてるとは思うけどやっぱダパさん達ダンス上手い実力高いグループだなと思って見ててAngelizeのダンスパフォーマンスと楽曲も好きだな。


Around the World個人的に好きな楽曲なので聞けてめちゃくちゃ嬉しかった!!!!ありがとKIMIさん。


ISSAさんデビューから歌声本当変わってなくて歌上手いよなあと思って歌声に酔いしれててね今年ビルボードライブあるなら参加してみたいな少々お値段はするそうですが。


小さな会釈で最初にKIMIさんが傘🌂差してパフォーマンス始まったけどあの演出良いね楽曲自体も好きでこういう大人路線のダパさんをもっともっとTVでも披露して欲しいけど新曲のUse Your Bodyのコレオはかなり好みなんだよねゆーやん推しってのもあるけど。


小さな会釈のパフォーマンスめっちゃ好きだわ。ISSAさんとKIMIさん以外のメンバーの衣装変えてるのもポイント高いな。この作品やっぱ良いな。


if…はやっぱり名曲だなあこの曲はダパさんの曲で一番売れてると思うよダパさんって実は全盛期でもそんなにめちゃくちゃバカ売れしてたわけではないんだよねベストアルバムはミリオンセラーになって紅白に連続で出てたけど。


でも初期のダパさん全盛期はとにかく凄い人気で男性ファンも多かったんだよねカラオケで良く楽曲歌う人多かったしな。


あと宣伝にも良くダパさん出ててバラエティーとかに出たり活躍ぶりは凄まじかったんよね。


初期のアイドルっぽい感じからアーティストへと進化していって売上も落ちて行って露出も減っていくのだけど評価は高かったんだけどね。


ドリストのパフォーマンスと楽曲も好きだなシングル持ってるけど圧巻のパフォーマンスに楽曲も好みなんだよねあんまり売れなくて残念ではあったけど。


あとISSAさん以外のメンバーのダンスコーナーねこれ毎回ライブであるけどヤバイ!!!!めっちゃかっけえ!!!!!!推しのゆーやんはもちろんTOMOさんもダンス上手いんよな。


TOMOさんつべのコメント見てたらそれスノ見て興味持ってつべに見に来て下さったジャニヲタさん居てて有り難いね少しでも興味持ってもらえるだけで有り難いよ。


ぜひダパさんのライブにも足運んで欲しいなメンバーのダンスコーナーも圧巻でISSAさんの歌唱力とダンスパフォーマンスにも魅了されるしMCでは爆笑させてもらって元気沢山貰えて明るい楽しい気分で絶対帰ってまた現実で頑張ろう!となると思うんだよね。


気になった箇所と言えばライブ衣装にバリエーションもっとあればそういう魅せるという点でもねお客さん楽しんでくれはるかもなとは思いました個人的には。


ISSAさんこれだけ踊ってるのに歌声ぶれないのは本当凄い。大知も凄い化け物アーティストなのにISSAさんのことめちゃ尊敬してるんだよねISSA兄ちゃんとか呼んでね事務所も出身地も同じだし。


ISSAさんのステージもあるんだけどねとにかく歌声が素晴らしくて歌声に酔いしれてしまうな今まであれだけ歌って踊っての後でこの声出せるの本当凄すぎる!!!


最初ねダパさんの新曲詳細出て5500円はちょっと高いかなあと悩んでてでもダパさんのライブが丸々見られるならとライブライブのパフォーマンス見て即効ポチっとしたんよな。


少し高い買い物したけど最終的には購入してみて本当に良かったなと本当に思ってますダパさん達素晴らしい素敵なライブツアーをありがとうございます。今年大阪公演詳細出たら参加するかどうか良く良く考えて会いに行かせて貰おうと思ってますのでよろしくお願いいたします。


紡ってバラード曲良いよなこれ聞くとね涙腺が勝手にゆるんで来るんだよねそれぐらい素敵な楽曲なんだよね。


ダパさんってダンス曲もバラード曲も本当に名曲が沢山あるからもっともっと幅広い人に知って欲しいな嵐の櫻井翔君がダパさんのファンって言うてくれてはるらしくて嬉しいよなあんなビッグスターにファンって言って貰えて。


アラフォーの男性でダパさんのファンって方は割かし居てはるかもなちょうど世代だと思うんだよね。


KIMIさんがね盛り上げ役になってはってその煽り方も凄く上手くて会場もノリノリになれてるんだよ氣志團万博でもそうだったけど。


ダパさんのライブはやっぱり良いな本当楽しいし明るくなれるし笑って元気になって帰って来られるもんなこんな素敵なダンスボーカルグループなかなか居ないと思うわ本当に。


明日時間確保して全部見るつもりが今日一気見してしまったけどまた明日時間確保してNHKホールのライブお代わりしようっと。


新曲のUse Your BodyのDVD盤何とか工面してね購入しようと思うよ売上にも貢献したいなと思ってるしね。


さっきセブンイレブンネットで検索してみたら新曲豪華版の特典付きは在庫切れになってて特典なしの豪華版もメーカー取り寄せになってたな。


アクスタのキーホルダーがランダムで封入されてるんだよねそれ目当てで買い占めたDPCさんが多かったのかなあとは転売屋かな。


私はKIMIさんのアクスタキーホルダーやってね、ゆーやんが良かったけど基本的に箱推しなのでどのメンバー出ても嬉しいけど。


ガチャピンとムックがゲストで出てきてU.S.A.コラボしたのはカットされてるのかISSAさんのMCを見てると。それも収録して欲しかったなあ残念過ぎるよ。


これ多分ちょくちょくカットされてるのかな?とは思うけどあくまで特典のDVDだもんな、それでこれだけ収録してくれてるだけ有り難いよ太っ腹だよね。


今年開催の全国ツアーは映像化して欲しいな私も参加出来そうなら大阪公演参加したいし。


ゆーやんの最後のMCもめっちゃ良かったな。本当にこの人はファンへの感謝を絶対忘れてないなと思って感激しながら見てるよ。


KENZOさんにも男性ファンからの野太い声援が飛んでて嬉しかったよダパさんってまだまだ女性ファンのほうが多いだろうからね。


KENZOさんは本当に熱いよねレコ大でも感極まって泣いてしまわはったことも何回かあったもんな。


TOMOさんのMCというか挨拶も良かったよなあの人もKIMIさんとどちらがDA PUMPへの愛情があるかでケンカになったぐらいなんだよね。


KIMIさんの明るいMCも良いなDA PUMPさんの中でもムードメーカーみたいな存在の人だしバラエティーにも良く出てきてくれるもんな。


最後はリーダーのISSAさんがビシッと決めてくれて良かったな本当に素晴らしいライブツアーだよDA PUMPさん本当に本当にいつもファンの為に働いてくれてありがと!!!!


YORIさんもう体調は大丈夫なんかな。無理しないように病み上がりだし体調見ながらライブツアーやリリイベやイベントにも出て欲しいよね。


YORIさん前にも病気で休まれてたしあまり丈夫ではないのかな今回はコロナだったし仕方ないけど心配だわ。


プライベートでねゆーやんもMCで言ってくれてたけど私も色々あるけどDA PUMPさん達のおかげで本当に毎日毎日頑張れてるから感謝でしかないなDA PUMPさんも色々大変な思いされたり心ないこと言われたりもすることもあるだろうにファンやスタッフさんやご家族のためにと働いてくれて本当にありがと。


いや~本当に楽しいNHKライブでした。このDVDは購入して絶対に損はないのでぜひぜひ皆さん購入してみて下さい。


お値段以上にね得られるものがある本当に素晴らしいライブツアーですからね。


ではでは明日もこのライブツアーのDVD堪能します。



 

 

↑このシングルにNHKホールが収録されたDVD付属されてます。ぜひぜひ皆さんよろしくお願いいたします。