純烈さんダパさんや韓国アイドルなどヲタクの世界でについての個人的な考えを述べてます | ☆自己流を貫くブログ☆

☆自己流を貫くブログ☆

大好きな安室奈美恵さんを中心として色々マイペースに書いていく
ブログです。お気軽に遊んで帰ってね♪

こんばんは。お疲れさんです。


純烈さんの新曲純烈魂が来月頭に発売になるとかでしかも大御所北島三郎さん作曲と各ネット記事に上がりまくってますがこれはコケられないですよねそれ純子さん達も理解されてるだろうから今回もかなり積んでくれるのではないかなと個人的には思ってますね去年出しただってめぐり逢えたんだも純子さん達が積んでくれて最終的に10万枚売れて演歌系ではNo.1のヒットになりましたもんね。


でもそれにもカラクリがあって同じ形態のをカップリング違いジャケ写違い出して温泉ライブやライブツアー会場で物販してハイタッチ会して何枚も純子さん達に積ませる売り方しててあとグルショやツーショ会なんかの接触商法も積極的にやっての売上枚数なんですよ。


ただアイドル関係は純烈さんに限らず同じような売り方はされてますし大ベテランのユーミンや山下達郎さんでもかなりあくどい売り方されててユーミンは特に2年前に出たベスト発売の時のマスメディア戦略凄かったんよねTV出まくりラジオでもジャックしたりユーミン自身が積極的にCD売るんだと意気込んではってハーフミリオン売れましたもん。


でもback numberも去年出したアルバム結構あくどい売り方だったし今年セカオワがオリアル3月に出すけどそれもかなりのあくどい売り方だしCD自体がねコレクターズアイテムになってて今CD買うのアイドルヲタク、アニヲタ、声優アイドル、歌い手やVtuberヲタクぐらいだしそれもビックリするぐらいあくどい売り方なんだよね。


韓国アイドルって昔からあくどい売り方はしてきてはるねんけどそれでもBoAや東方神起、KARA、少女時代なんかは本当に人気あってカラオケなんかにもランキングで入ってたりCDも売れて曲も浸透してたけどここ最近のK-POPは何か私が年齢重ねて興味なくなったのもあり同じ見た目に同じメイクに表情、ダンスの振り付けも似たり寄ったりでね区別が付かなくなってきたかな去年の紅白歌合戦でもそれは感じたけど。


東方神起もあくどい売り方はしてはったけどそれでも一時期は凄い人気あってね曲も知られて浸透してたからね特に5人時代と二人になってからのWhyって曲辺りかな。


ヤフコメ見てたら韓国アイドルの信者が興味ないからそう見えるだけでグループごとにカラー全く違いますよって熱弁しててNew jeansってルックス良いのだろうけどみんな同じ顔してて誰が誰か区別付かないな紅白歌合戦でも見たけどね。


あとスキズやセブチだっけ?今売れてるらしいけどみんな同じに見えてあんまグループごとに個性やカラーがあるとはとても思えないんだけどな。


JO1とセブチとスキズもヲタクから見たら個性的に思えるのかもしれないけどダンスの振り付けも似たり寄ったりでメイクしてるのか見た目も似てるよね。


あとKARAや少女時代が活躍してた頃のK-POPグループは色々個性的で面白いガールズグループが沢山居てたし昔からステマは韓国凄いけど今ほどではなかったもんな。


KARAと少女時代のアルバムはサブスクのプレイリストに入ってるから未だに良く聴いてるよ懐古主義になるかもしらんけど。


KARAと少女時代カムバックしたけど前ほどの人気はやっぱり戻らなかったな今TWICEとかNew jeansとかルセラフィムとかNiziU辺りが旬だからねあとKARAも少女時代も楽曲が悪かったねあんまパッとする楽曲なかったわカムバックしたアルバムをサブスクで聴いてみたけどね。


アニヲタもすんごいお金何故か持ってはってね課金しまくってはる人多いよね何であんなにお金持ってはるんだろうかドルヲタも凄いお金持ってる人多いけどね。


ドルヲタの女性ヲタクさんは夜の仕事して大金稼いでる方々が結構多いらしいよ旧ジャニーズのヲタクさんそうらしいそれでライブツアーとか行きまくれるらしいよ。


アニメ関係もねヲタクから大金巻き上げる商法かなり凄いなと見てて思うしあとゲーム関係も凄いしヲタクの世界って興味ない人から見たら異常な世界には映るとは思うそんな大金つぎ込んで勿体なくない?ってなるんじゃないだろうか。


でも今ヲタクさんって凄いイケメンとか美人な方々も前に比べると増えてきてて小綺麗な人は増えてきてるねいかにもヲタク!みたいな人はドルヲタに多いけど特に男性のドルヲタさんね。


女性のドルヲタさんは外見に気を遣ってイベントや接触商法に出かける方々も多いし美人さんも多いよ。


AKBの今のヲタクさんはいかにもヲタクみたいな人達の集まりかもしらん全盛期は割かし女性ヲタクも沢山居てたけど今は坂道に移行してるしね。


まあでも推し活することで日々の生活が潤って充実して同じヲタク仲間も増えて現実逃避してまた頑張ろう!ってなってる人達がほとんどなんでリア充には理解出来ない世界ではあるけど私はヲタクの世界も悪いことばかりではないと思うしマイペースにヲタ活してるけどたまにややこしいトラブルなんかもあるにはあるのだけど今年はほんま口先だけでなく純烈さんダパさんのライブツアーやイベントに参加してヲタ仲間さん達とワイワイしたいなとは思ってるよ。


まあこれはあくまでも私個人的な考えなので間違ってるかもしらんけど。


ではではまた明日からもよろしくお願いいたしますね。今年も推し活頑張るぞ!!!!