1週間終わりましたね。今週もありがとう。FNS歌謡祭の感想や11月度ゴールド認定作品発表! | ☆自己流を貫くブログ☆

☆自己流を貫くブログ☆

大好きな安室奈美恵さんを中心として色々マイペースに書いていく
ブログです。お気軽に遊んで帰ってね♪

こんばんは☺️1週間お疲れさんでした。


今週は過ぎ去るの遅いかなあと思ってたけどプログラムもあったし作業で追い回されたりもしてたので案外過ぎ去るの早かった気がしますね師走って言うのもあったのかな。


明日から週末のお休みに入りますけどお正月用品をねそろそろ購入して行こうかと思ってましてこないだはお餅をやっとこさ購入出来たし明日はスーパーでねお正月に食べるエビ🦐を購入して来ようかなとは思っておりますよ。


今年のおせちは量もかなり減らして必要最低限のおせちにしようかなとは思ってます物価も上がってて家計圧迫してますからね。


クリスマスぐらいになると一気に値段が跳ね上がりますからそれまでには正月用品購入していこうとは思ってまして来週と23日の土曜日位迄には必要最低限のお正月の食材は買い込んで行こうと思ってますよ。


来週の13日に年末年始のTV番組表が掲載されているザテレビジョンお正月特大号が発売になるそうですね。


でもその内にお正月特大号の雑誌も発売しなくなって電子書籍としての発売になっていくのかな。


あとザテレビジョンのお正月特大号の値段が100円上がってるねんな去年まで480円だったのに。


今年の年末年始は割かしゆっくり年始も5日スタートになるしサブスクで音楽聞いたり録画してあった特番見たりとかたまには出掛けて見たりなどマッタリと過ごそうかなとは思ってますよ。


年賀状どうしようか早く決めないと時間だけが過ぎ去って行くもんな。


言うても年賀状書くってたいして人数出さないから今年も出してみようかなあ。


リア友にはLINEでも年始の挨拶はしようとは思っては居るのだけど。


SNSはXとアメブロも一応年始のご挨拶は投稿させて貰おうとは思ってますのでよろしくお願いいたします。


それとFNS歌謡祭見てみたのだけど何か過去の映像で時間取りすぎてるような。


あの時間があるのであればもっとアーティストさん同士の豪華なコラボとか見てみたかったな。


それでもやっぱり年末にふさわしい豪華な歌手の人達が一同に会してたと思うよ。


大知の能動のパフォーマンスが神過ぎて何回も見てしまったよソロの歌って踊る歌手ではメジャーでは大知が一番実力あると思うよファンの贔屓目もあるとは思うけど。  


グループならダパさんとかDa-iCEさんやBE:FIRST

さん辺り歌とダンス上手いね。


LDH系列の三代目J Soul BrothersさんやEXILEさんも歌とダンス凄い上手いなとは思って見てますけど。


ダンスコラボ企画も凄い見応えあって良かったね事務所とかレコード会社も違う人達居てたしただやっぱ大手事務所の所属は大半だったし小さな事務所でも実力あるダンスボーカルグループ居てるしそういう人達も呼んで欲しいよね。


KENZOさんの昨日の生配信見てたんだけどSnow Manのファンの方がかなり見に来てたようでどこでその情報知ったんだろ?Xかな?tiktokかな?


あとSnow Manのファンの人でSnow Manのファン中心にコメント取り上げて欲しいとかってかなり痛いコメントしてる人が居て以前からSnow Manの一部のファンが怖いとは聞いてて今回のことでやっぱあんまり近寄りたくないなと思って心配しなくても関わろうとしないだろうし私も関わりたくないしなと思ったから。


あと11月度日本レコード協会がゴールドディスク認定作品発表しました。


詳しくはコチラからご覧になって下さい→https://www.riaj.or.jp/f/data/cert/gd.html 


 

やっぱりこれ見てるとアイドル関係がめちゃくちゃ強いねこのCD売れない時代にミリオンセラーがバンバン出てて景気良い売上枚数出てるもんな。


特にSnow Manとキンプリが日本のアイドルでは一番売れてて旬なんだろうね。


海外だとやっぱ今はK-POPアイドルが旬になるかと思うけど個人的にはおじさんになってしまって世界的に見ても落ち目だけどバックストリート・ボーイズ歌もダンスも上手いアイドルだなと思うよニックもAJも劣化してしまって残念だけどまた頑張って再ブレイクして欲しいよね。


セブチも凄い売れてるね売り方がかなりあくどいしそれを純粋な売上枚数に加算するのはどうも納得いかないとこあるけどでも同じ売り方しても売れない人は売れないし商売上手なんだろね周りのブレーンがね。


セブチそういえばセブンイレブンとコラボしてるんだね今日行った時クリスマスケーキのパンフレット置いてたしパラパラ見てて前奈美恵もコラボしてたよなあと懐かしく思いながら見てたよ。


その奈美恵のパンフレット今でも大切に家に保管してるわ。


INIもSKY-HIプロデュースのダンスボーカルグループだっけ?ベストヒット歌謡祭で初めて見たけどゴリゴリに踊っててカッコ良かったな。


2プラチナってことで50万枚以上出荷してこんなに売れてるのか名前ぐらいしかつい最近まで知らなかったんだけどこんな売れてるなら紅白出しても良かったんじゃないのかなBE:FIRSTを今プッシュしてるなと見てて思うしそれで出られなかったのかな。


BTSのメンバーのソロアルバムも25万枚以上の出荷出ててこのアイドルだらけの中でバンド系列のKing Gnuがゴールド認定されてて前作よりも売上は落ちてるけどそれでもこのCD売れない言われてる時代で頑張ってると思う良く髭男と比較されてるの可哀想だなと見てるけど。


STUの君は何を後悔するのか?って色眼鏡で見られてると思うけどつべとかYouTubeミュージックで聞いてみたらこれがめちゃくちゃ良い曲なんよ。


だからこんなにプラチナ25万枚以上出荷されてるのも納得で作曲が元チェッカーズの鶴久さんなんだってあの人チェッカーズの涙のブレスも作曲してて華やかさはフミヤみたいにないけど隠れた才能の持ち主だよね。


なにわ男子のI WishをTVの音楽特番でたまたま見ててね凄い良い曲だと思ったよ旧ジャニーズさんも秋元関連のグループもね曲は良い曲沢山あるんだよ有名な作詞家とかプロのミュージシャンとか作曲家起用してるしそら良い作品多いはずやわなと思うけど。


さあてっとこれから家事をしつつまたFNS歌謡祭見直してお代わりしてこようっと。


では1週間本当にありがとうございました。明日からもまたよろしくお願いいたします週末有意義にお過ごし下さいね。