#我慢できるのは暑さOR寒さ@投稿テーマより。今日からまた週末の休みやって来ましたね!! | ☆自己流を貫くブログ☆

☆自己流を貫くブログ☆

大好きな安室奈美恵さんを中心として色々マイペースに書いていく
ブログです。お気軽に遊んで帰ってね♪

我慢できるのは暑さor寒さ

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

皆さんこんにちは😃お疲れさんです。


また週末のお休みがやって参りましたがいかがお過ごしでしょうか?


そして来週末には7月に入りましていよいよ夏の到来となりまして気温もぐんぐん上がり酷暑日が連続で記録なんてニュースでも取り上げられるのでしょうね。


私は今日はといいますと何も出かける予定がありませんでしたのでいつも通り朝からスーパーへ出掛けて食材の買い出しへと行って来まして途中でアイスコーヒーを飲んでホッコリ一息付いてそれから自宅に帰ってきて昼ご飯を食べまして後片付けなど済ませましてYouTubeでね名探偵コナン見たりミュージシャン👨‍🎤のMVやアルバム聞いて見たりSPOTIFYでランダムにね音源聞いて見たり地味ではありますが個人的には楽しいと言いますか充実した休日を過ごしてましたよ。


それでは投稿テーマに移ろうかと思いますね。


暑さか寒さどちらが我慢出来るか?ってことですがこれはもう迷いもなく寒さですね。


暑いのが大好き!夏大好き!って方も居てはるかとは思うのですけどねあの真夏のうだるような身の危険を感じる暑さがやっぱ毎年毎年身体に堪えてイベントが多いのでそれは大好きなのですがどちらが我慢出来るか?って投稿ネタなので冬ですね。


冬も凄く寒い時期あってインフルエンザや風邪とかのウイルスが蔓延したり大変な時期ではあるのですが冬は厚着してコート🧥着てマフラー🧣巻いて手袋🧤して防寒対策しっかりして外出すれば我慢出来ないこともないのですが真夏なんかは特に外少し歩いただけでも汗がダラダラ流れて来てね何してても暑くてうちわやミニ扇風機を利用してもそれでも暑いですしねでも冷房効いた部屋に入ってアイスコーヒー☕とか麦茶とかジュース🍹を飲み干したりするのは至福の時間だったりはしますけど。


冬は冬でクリスマス近くなると街中がイルミネーションが沢山飾られてクリスマスツリーが店頭に並んだりして街全体が華やいで行くのは見てても楽しいんですよね。


ハロウィン🎃が終わるともう一気に街中もクリスマス一色になっていきますもんねサンタさんが現れたりとかしてね子供達が居る病院とか保育園とか幼稚園とかに。


去年のクリスマスって何してたっけかな?確かTwitterに投稿してた気がするんだけど家族でささやかにお祝いしてケーキ🍰とかチキン🍗食べてた気がするな1年も前のことなのでうろ覚えなんだけど。


これから真夏になるというのにハロウィン🎃やクリスマス🎅のこと話すのはさすがに早すぎる気がしてるけど今年も半年がもうすぐ終わってしまうなと思ってね。


残り半年で今年も終わりか…びっくりほんま1年早いよね、ついこないだ明けましておめでとうございますって言ってた記憶があるんだけどさ。


来年の年賀状どうしようかなと思ってるんよねLINEで挨拶済ませるから年賀状書けないからごめんねっていうリア友さんも年々増えてきてるんよな。


でも去年は純烈さんの酒井リーダーとダパさん全員には年賀状出したよ。返事はもちろんないけど返事欲しいから出したのではなくてね応援してる意味と去年1年間沢山パワーと元気沢山貰ってありがとうございます。の意味を込めて出したんだけど。


ではでは投稿テーマの回答としましては我慢出来る季節は冬ですね。夏もイベント多いし嫌いではないのですが我慢出来るのは?と聞かれたら即答で冬です。


それでは簡単な回答にはなってしまいましたが楽しんで頂けたでしょうか?


皆さまは夏と冬どちらが我慢出来ますか?良かったらコメントで教えて下さると有難いですが難しければいいね👍️押しておいて下さい。


それでは素敵な週末を過ごせますように。