#至福の時間@投稿テーマより。1日今日もありがとうございました!! | ☆自己流を貫くブログ☆

☆自己流を貫くブログ☆

大好きな安室奈美恵さんを中心として色々マイペースに書いていく
ブログです。お気軽に遊んで帰ってね♪

至福の時間

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 


皆さまこんばんは。1日お疲れさんでした。


今日が木曜日になりますのでね今日含めると残り2日でまた週末の休みやって来ますが6月は祝日㊗️が全くありますせんのでね結構しんどかったりはしますよね。


もちろん祝日㊗️や土日関係なしに働かれてるも居てはるのでそういう方にはあまり関係のない話かもしれませんけど。


今日は事業所朝から頭痛😖💥が酷くて通勤出来る状態ではなかったので休ませてもらいベッドに横になって安静にしておりましたよ。


こないだ先月脳神経外科クリニック行った時に頂いたお薬がまだ残ってましたのでそれを服用してねしばらく休んでたらだいぶマシにはなってきたので明日からは元気に事業所通おうとは思ってます。

 

来月はやっとこさ三連休もあるし8月はお盆休みも待ってますのでねそれを楽しみにあと2~3ヶ月頑張って行こうと気持ち引き締めてたりしますね。


お盆休みは大人の夏休みなんて言われていたりしますけどお盆休みが全くなくて交代で夏休み取ってるって会社さんもあるでしょうけど。


京都の大文字送り火が終わると何となく夏が終わっていく感じはありますね気温はまだまだ落ち着かなくて冷房は欠かせない時期でもあるのですが。


9月に入ってもしばらくはめちゃくちゃ暑いし10月の半ばぐらいだと朝晩は涼しくなるかな?って感じで毎年夏が早く来てほんで長いんですよね。


気象庁発表の3ヶ月予報によると8月は猛暑とゲリラ豪雨に注意で9月に入っても残暑厳しいんだそうです。気になる方は気象庁の公式サイト閲覧してみて下さい掲載されてます。


うわ~今年の夏も酷暑になるのお笑い泣きえーっ!マジでか。嫌やなあ冷房が毎日フル稼働で電気代がめちゃくちゃ怖い時期でもあるんよね。


今年の夏は花火大会も久しぶりに開催されたりだとか天神祭もあるし夏らしい夏を感じられる年にはなりそうでもありますな。


夏って暑いのは苦手なんだけどイベントが多いからそれは楽しいなとは思いますよ。


もうすぐ来週末に2日間に渡って京都大作戦って言う野外ライブもあるもんね。


関東の方からでも旅行会社が泊まりがけでのツアー日程組んでたりしてお目当てのアーティストのライブ見に来られる方も居てはるそうですな。


本題に入りますね投稿テーマなのですが至福の時間は何ですか?ということなのですけど若干昨日投稿したブログ記事と重なってしまいそうではありますが夏だと冷房キンキンに冷えた部屋でアイスコーヒー☕やジュース🍹飲みながらYouTube見たり音楽だとSPOTIFYやYouTubeミュージックで色々なアーティストさんのアルバム聞き込むのが個人的には至福の時間ですね。  


あとこれも夏限定なのですがシャワー浴びてキンキンに冷房効いた部屋に入ると本当に最高ですねあの時ほど至福の時感じれる時ってないんじゃないかと思うぐらいですもん。


ここ最近だとYouTubeで配信されてる名探偵コナンを見ながら時には勝手に突っ込みながらねコナンに癒されててそれも至福の時間だったりしますよ。


コナンのファンになってかなり長いですがやっぱ昔のコナンの方がトリックも凝ってるしスペシャルでも映画でも面白かったなあと再認識させられてますね。 


でもコナンの最新作はそういう古くからのコナンのファンの人が見てもかなり満足行くというかここ最近のコナンの中では出来良い方ではないかなと思いますしまだ見に行かれてない方はぜひ劇場に足運んで見て下さい。


最近新しい学校のリーダーズってアイドルが売れててかなりバズってるみたいなので今年の紅白にもしかしたら初出場決める可能性は高いなと思うよ。


ダパさんはどうかな。新曲サブスクでもほぼ回ってないしフィジカルもそこまで売れてるわけでなくリリイベのお陰で何とかトップテンにはギリギリ入れたけどリリイベなかったらトップテン落ちしてた可能性は高い売上枚数だなと思うわ。


ダパさんのファンだけど今年もダパさん紅白落選は濃厚だなとは思うね残念だけど仕方ないダパさん普通に売れてないからね。


純烈さんはもう紅白は早い話だけど出場出来るのは間違いないとは思うアチコチから活躍してる姿や声聞くこと多いし酒井リーダーが何かツイするだけでそれがYahoo!ニュースにすぐなったりするもんな。それだけ純烈さんが人気グループになった証拠だよね。


秋辺りになると紅白誰が出るかとか予想の記事出たり週刊誌でも特集組まれたりするだろうね。


Da-iCEさんスターマインって楽曲が色んな小学校とかの運動会とか文化祭とかで使われてて子供達が踊ったりしてるらしくて今年802でも頻繁に流れてるしもしかすると紅白ありえるかも。


ではでは話脱線しまくりましたけど投稿テーマの回答としましてはYouTube見たりTwitterやインスタ見たりSPOTIFYやYouTubeミュージックで色んなアーティストさんのアルバム聞いたり夏なら冷房の効いた部屋でアイスコーヒー飲みながらホッコリするのが至福の時間ですね。


皆さまの至福の時間は何されてますか?


ほな、また顔出しに来ますね。いつもありがとうございます。