TM NET WORK Self ControlのPV紹介!てっちゃん中心に音楽の話題です! | ☆自己流を貫くブログ☆

☆自己流を貫くブログ☆

大好きな安室奈美恵さんを中心として色々マイペースに書いていく
ブログです。お気軽に遊んで帰ってね♪

みなさん、こんにちは!




てっちゃんが音楽プロデューサーとして華々しく脚光浴びる前にやっていたTM NETWORKのSelf Controlという楽曲のPVを紹介します。

この楽曲自体は知ってはいたのですが、  PVを見たのは初めてかもしらん。

この楽曲とPVが30年以上も前の作品だなんて信じられないね。

今改めて聞いても全く古臭く感じないしPV見てると子供が持ってるのタブレットなんかな?

30年以上も前ならタブレットどころかパソコンでさえ普及していなかった時代なのにそれを取り入れてる小室哲哉凄い!

やっぱりてっちゃんって音楽の才能は天才的だと思うわ。

確か笑っていいともに出た時この楽曲難産やったとかてっちゃんが言ってたのは覚えてたりするねん。

TRFの出世作になったEZ DO DANCEも難産やったみたいだね。

私もTRFはこのEZ DO DANCEで知ったけど古いかなあ?と思う部分が曲でもPVでもあるねんけど。


今改めてじっくり聞いて見ても良く作り込まれた作品でマツコの知らない世界に出た時にこれはヒットするのを計算しつくして世の中に送り出しましたとかてっちゃんが言ってはってまんまと私もてっちゃんの計算しつくした作品に魅了されていたわけやな。

恐るべし小室哲哉!

あとTRFならBOY MEETS GIRLって曲もてっちゃんがかなり苦労して作り上げた作品やったとか何かで見たように記憶してるねんけどね。

マツコがこのBOY MEETS GIRLも好きとか言ってたとかYouTubeのコメントで見かけたような記憶あるねん。

TMならGet WildとLOVE TRAINが有名かな?あとSEVEN DAYS WAR辺りかな?

SEVEN DAYS WARって宮沢りえが出てた映画の主題歌じゃなかったっけ?

あの映画公開された時は私がまだ小学生ぐらいやってあんまり映画の内容もそこまで理解しないで見てて、ただ楽曲の素晴らしさは子供ながらに感じてはいたね。

最近ソニーさんがYouTubeにTMの映像続々とアップしてくれはるので嬉しいねんけど8月にTMのPV集とライブ作品同時発売控えてるからかな?

あと今年TMがデビュー35周年になるのも大きいんかな。

YouTubeのコメント見てたらでもその同時発売に反発してはる昔からのファンが結構居てはったね。

今これからTMのPV集なりライブ作品なりを新規のファンが買うって言う人も少ないだろうし過去の産物を発売して稼ごうとしてるのが丸わかりでちょっと萎えるとか言ってる人が多かったかな。

でもてっちゃんも引退しちゃったしウツも病気あるし過去の産物で稼ぐぐらいしか無理なんじゃないの?

てっちゃんライブをやる気は全くないとラジオで言ってたしオンライン限定での楽曲制作には興味出て来たのは嬉しいけど。

てっちゃんも難聴があるしその他にも病気抱えてるし今KEIKOともトラブルになってるから表舞台復帰はなかなか難しいだろうなとは思うけどオンライン限定でも楽曲制作に意欲出て来たのは元気になってきた証拠なんかな。



さあてさあて今日が金曜日1週間みなさんお疲れ様でした!

梅雨の時期で毎日毎日雨が降ってジメジメとしてますが体調など大丈夫でしょうか?

水曜日は大雨の影響で1日休ませてもらったのですがまた木曜日金曜日と無事に終えることが出来ました。

まあこれでも色々日々の生活に不安を感じて過ごしてますが何とか1週間乗り越えることが出来て良かったと思います。

水曜日みたいにたまにしんどくなって愚痴ってしまうかもしれませんがまたよろしければ遊びに来て下さい!