Mステスペシャルカラオケランキング安室ちゃんと小室さん!avexとか。 | ☆自己流を貫くブログ☆

☆自己流を貫くブログ☆

大好きな安室奈美恵さんを中心として色々マイペースに書いていく
ブログです。お気軽に遊んで帰ってね♪

安室ちゃんのCAN YOU CELEBRATE?歌ってはる映像が流れた~!可愛かった!そしてやっぱり名曲だわ~!


友達に連絡したらTwitterで安室ちゃんの映像のワイプにISSAが映ってる!って話題になってたらしい。


あのキャンユーって安室ちゃんがめっちゃ忙しい時期で、a walk in the Parkのレコーディングしていてウトウトしていたら、小室さんが凄い曲出来た!って走ってきたって安室ちゃんテレビで言ってはったよ~


こないだ事業所の人と話していて、秋元康と小室哲哉って仲良いけど、小室哲哉はやっぱ凄いんですよね。天才的プロデューサーというか秋元康とはちょっと違う感じなんですよね。ただ小室哲哉は詐欺とか借金とか色々ありましたけど。って言ってたよ~


YouTubeのコメントでは小室さんは音楽凝りすぎて周りがついていけないとこある。TMN時代からそういうとこはあったけど、若い世代には受けないし、かといって中高年にも受けないだろうし、方向性考えないとダメかもって言ってる人居たな。


厳しいけど納得した意見だったわ。前も言ったけど小室さんって頭良いし、色々あれもこれもって考え過ぎはるんじゃない?で、宇多田ヒカルとかミスチルとかにも対抗しようと試行錯誤して、ちょっと空回りしちゃうのかもな。


色々計算し過ぎてしまわはるんじゃない?で、苦悩しまくらはったような気がするけどな。ヒットが出ない重圧も凄かっただろうしね。


小室さんの歌って実は結構かなり計算され尽くしてる気が私はしたけど。ただ仕事にムラがあるね笑


globeのLEVEL 4ってアルバム完成度高いけどな~


友達にTMNちょっと好きな子が居て、カラオケで歌ってはったな。確かにその歌はカラオケ向けではないな~とかは思ったよ。GET WILDなんかはまだ歌いやすそうかな?


カラオケランキング見ていたら、確かに分かりやすくてノリが良くてみんなで盛り上がれるとかあとは歌い上げやすいバラードが多かった。


小室さんは、カラオケ向けの歌をあえて計算して作ってたんだけど、それは多分良く聞いてないとわからないと思う。だけど、苦悩が増えて、余計に仕事に雑さが目立つようにはなった感じかも。だからムラあるのよね。手抜きじゃない?ってのもあったのも確かなんだよね~


まあ私は小室さん長年見てきて安室ちゃんやglobe聞いたり動画見たりした印象。他のファンがどう感じるかはわからないね。


なかなか小室さんみたいな人の才能って理解されなさそう。ちょっと天狗になって発言とかえーっって引いたのとかあったしな。あの人凄いと思うけどね~詐欺事件は確かに擁護は出来ない。


Precious Memories聞いた時とかほんま感動したんよな~あれマジで泣けるわ~


星野源も恋とかSUNのイメージ強いけど、売れる前の曲とか全然曲調違うってネットで言ってる人居たから、アーティストって色々試行錯誤繰り返すんだと思うわ。何か売れてからポップ路線になったらしい。


だから、やっぱ売れる曲って明るくてノレるとかカラオケで盛り上がれるとかあとはバラード系だよね。


そういうのでも売れないのもあるし、なかなか難しいとこではあるけど。


私は感性変わってるし人がどう感じるかは知らんけど。


DA PUMPの新曲も聞いたけど、確かにカッコは良いね。ただ、インパクトがないし、あんま印象には残らなかった個人的には。


だからDA PUMPの新曲前ほど売れなさそうかなあダンスとか歌はカッコ良かった。USAみたいに全世代に広がる感じしなかったなあ。


バックストリート・ボーイズ久しぶりに見たけどみんな老けたわ~ただ歌とダンスはやっぱカッコ良いかも。新曲もヒットするか微妙だけど、カッコ良かったし。


avex系は、やっぱ小室さん系と浜崎あゆみが印象には強く残ってるかな。インパクト凄かったからな~


最近avex系はEXILE系ぐらいしかヒットしてないし、E-Girlsもちょっと勢いないかな?


エイベってちょくちょくこれ推して売れるの?みたいなんプッシュするよねICONIQとか。今はBisHかな?でもあれ悪いけどファンにしか受けないわちゃんと動画見たけど。


Bervelyエイベどうしたいん?って思う。売り方下手過ぎじゃない?PANDORAのやつとかほんまカッコええ!って思ったのに。


ただ、小室さんも、K-POP劣化みたいなん手掛けて、あららこれはいかんわ~と思ったよ。


エイベには小室さんの弟子的存在の人結構居てるからな~ガルネク書いてた人とかそうじゃなかったっけ?


でもガルネクあんま売れなかったのよね~紅白にゴリ押したりしていたけどね。


AAAに小室さん書いたやつ好きだったわ~


小室さんも、色々音楽ってか仕事コロコロ変えまくるし、だから余計についていけないとこあるわ。私はそういう小室さんの性格って言うのかな?多少なりわかっていたし、それでもやっぱ理解に苦しんだけど。


本人が一番それは苦しんだんじゃないの?


安室ちゃんも、ある事件あってから暗いイメージついたし、それもあってファン離れたし、ヒット出なくなったりして大変だったんじゃないかな?芸能界は水物って良く言わはるし。


安室ちゃん小室哲哉時代は明るいイメージで曲もそういうの多かったからね。


何か見ていてあんまり笑わなくったかなと思う時期もあったし、そういうイメージ最後まで取れなかったかもな。


曲も暗いというか明るいやつはあんまり歌わなくなったしね。Heroは久しぶりに一般受け狙って来たかなとは思ったよ。


日曜日に安室ちゃんと小室哲哉さんの特番あるし録画してみたわ。


エイベは会社の体質とかあとわからんけど、社員とか普通の人も居てるかもだけど、何か見ていて良いイメージはないかな。


ちょっとエイベのファンのマナーの悪さにも引いたりするし実際安室ちゃんのイベント行った印象。


さあて今日はMステ見て楽しんだしそろそろ寝ます!おやすみ~