真空保存フォーサお気に入り | namiのホビーな毎日(^^♪

namiのホビーな毎日(^^♪

子育ても終わって人生第二ステージ・・(^-^) 年々仕事に趣味に充実・・(*^。^*) アラフィー♪(^_-)-☆

ずっと前にテレビでキラキラフォーサキラキラを見て気になっていて温存していた掘り出し物ですハート

 

 

思い切って恐る恐るまずは小セットで購入してみましたお願い

本体と容器大1個小2個。

まずは使ってみてから良ければ容器を大量発注する予定なのだが・・・おねがい!?

 

野菜を入れたり調理済みを入れたりやってみて実験段階で1週間経ちました。

 

イイですOK

 

食品ロス削減にはもってこいなのだ。

 

1週間前のもやし本体をのせて緑のボタンを押してバキュームうーんあせる

簡単で愉しい音譜

 

いちばん傷みやすいもやしがなんと1週間たってもシャキシャキでした。

    下矢印

 

長くても2日~3日が限界で過去に食べそこなって黒ずんでしまってましたから。

これは救世主ラブ

 

真空冷凍も出来そうだし、お菓子も湿気らないと言うし・・・

 

ラップを要らず冷蔵庫内がスッキリでいいです。

コンテナもっと欲しいけどいろいろ試したいから音譜

 

以前のフォーサは冷凍が出来なかったのが今は可能になったので

今現在はレンジが使えないのでこれから進化しそうだしも少し待つのもイイかもですニコニコ