運転手側の目線ってどうなってんの? | むちブロ。〜骨髄異形成症候群MDS→臍帯血移植→6年経過しました〜

むちブロ。〜骨髄異形成症候群MDS→臍帯血移植→6年経過しました〜

骨髄異形成症候群(MDS)と診断され、2015.11月に臍帯血移植を受けました。
2015.6に診断を受けてから、移植〜今日に至るまでの、移植関連、通院記録や、日常の事等をゆるゆるとマイペースに載せてます。
現在はやりたかったことを始め、第二の人生スタートです。

むちですニコ




なんか一気に寒くなりましたね…!❄️


雪もすごい!!!!❄️




さて、タイトルの通り、

これ、ほんとに毎回頭にきてるお題なんですけど。





今日、買い出しに出かけた帰り、

歩いて、スーパーの脇の小さな交差点を渡ろうとしていたら、


車に轢かれそうになりましたムキーゲロー‼️‼️‼️‼️






わたし、こうゆう経験がたまにあるんですけど、

運転手側の目線ってどうなってるんですか⁉️⁉️


渡る人が明らかに見えてるなら、

横断歩道は距離とって、ちゃんと止まって!





こっちはお辞儀して渡っているんだから、


ぐうぅぅんとアクセル踏んで近づいて来ないで‼️ムキー


煽らないで‼️ムキーッまじ怖いから。




(個人的感想。

特に、目線の高いファミリーカーに乗ってる人に、この運転してる人多いです。)







運転手側から見て、ギリギリまで近づいて少しでも鼻を出そうとしてる(交差点の場合、少しでも先頭を出して前方確認しようとしてる)


その距離感、


歩行者からすると、轢かれるんじゃないか⁉️と思う距離になってますから‼️‼️‼️ムキーッ


これくらいは平気かなぁ〜〜って近づいているんだろうけども、

それ、めちゃくちゃ距離近いですから‼️‼️ムキー




アクセルの踏み方、下手なんちゃう?

って思うし。


本当にシンプルに怖いから。





無意識にやってるなら、ヤバい。

改善して。




運転ばっかりしてると、自己中目線になっちゃうの?



怖い思いしてる人、いっぱいいるよ。



前が見にくいから、とか、

スーパーから出てきて早く帰りたい、って気持ちはわかるけど、、


モラルとマナー。



ちゃんとして。



普通にやっちゃってる人、


目線変えて考えてみてムキー








ちなみにわたし、マニュアルで免許持ってますので、

下手な人、すぐわかります。ニヒヒ







ちなみに今日の轢かれそうになった距離は、

ヤバ!

と思って、わたしが腰を5cmほど右に避けてスレスレだったので、


実質0センチですね!ゲロー


…むしろマイナスちゃうん?



避けてなかったら接触事故でした。



いっそぶつかってやれば良かったか……



若い兄ちゃんやった。





もう少し、考えてハンドル握って‼️‼️‼️



※旦那さんとも話したら、結局は、女だからなめられてるんだろな、と結論が出ました



わたしの見た目が、なめられるから。





どーしろっちゅーねんショボーン泣






そして、歩行者の方は事故に遭わないように、十分にお気をつけて真顔パー