day52〜60 胃痛 腹痛 発熱 舌苔(´・ω・) | むちブロ。〜骨髄異形成症候群MDS→臍帯血移植→6年経過しました〜

むちブロ。〜骨髄異形成症候群MDS→臍帯血移植→6年経過しました〜

骨髄異形成症候群(MDS)と診断され、2015.11月に臍帯血移植を受けました。
2015.6に診断を受けてから、移植〜今日に至るまでの、移植関連、通院記録や、日常の事等をゆるゆるとマイペースに載せてます。
現在はやりたかったことを始め、第二の人生スタートです。


ご無沙汰してました(´・ω・)💦
久々の更新。
なんとか過ごしています💦

相変わらず食欲は出ず、食事は1割ほどしか食べられません。。
もう前処置の吐き気はとっくに抜けてるはずなのに。

じわじわした腹痛、胃痛がずっと続いてます。私としては胃粘膜を保護修復するような薬が欲しいんだけど、モザプリド(ガスモチン)しか出されません。。。

あまり続くようなら胃カメラですかね~って言われてしまいました。

大変な検査をする前に薬でなんとかコントロールできないものなんですかね?(´・ω・)

それから便秘がちなので、酸化マグネシウムを飲んだら、下痢に(-_-;)

便秘と下痢が交互にやってきてる状態です💦
できるだけ自力で出したいけどなかなか難しいですね、、。



それから、

舌苔(ぜったい)
がすごいです。。治療された方々、舌は綺麗に保てましたか??(´・ω・)💦
舌ブラシを使っていますが取れる気配がありません!
どうすればいいのかなぁ……

落ち着くのを待つしかないの??

舌苔が出て来てから、口の中が更に酸っぱく感じるようになり、食事を口にしてもなにもかもが酸っぱく感じます(-_-;)

美味しくごはんが食べたい(´・ω・)ショボン






day53
移動販売のセブンでおにぎりを買って、
二口ほど食べてみた🍙✨
チャレンジ!
美味しかったけど、唾液がほぼないから、ごはんがパサパサに感じた…唾液って大事(-_-;)



day54
夜飲んでたジプレキサが何故か無しになった。ネオーラル少し減量。やった!



day55
一日中気持ち悪い。。夕方久々にもどす。
熱37.7度。ここのところずっと微熱続く。
カロリー点滴がポンプのいらない量まで下がった!点滴棒が軽くなる!やった~



day56
目がおかしくて、気泡みたいなものが見える。主治医に言ったら検査になった(-_-;)
外来めちゃ混んでるのにその中待たされて散々だった(-_-;)お腹が張るので、腹部レントゲンも撮った。
ぐったり。
目は特に異常はなかった。

ジプレキサ5mm再開💊
ジプレキサ飲んでるうちは吐き気が弱めだから多分効いてるんだと思う。



14時からカリニ肺炎予防の吸引治療開始。
寒ーい部屋で、30分一人ぼっちでやる治療。
薬を入れた瞬間、看護師が小走りで部屋から出て行った(-_-;)さみしかった。。

一ヶ月に一回やれば効果があるみたいなので、むせながら頑張りました(・ω´・)

ぐったり。




day57
お小水があまりでなくなる。
カロリー点滴を減らされてから明らかに出が悪い。あまり少ないと腎臓に負担がかかると言われ、焦る💦

水やドリンクが飲めないから、(飲もうとしてお腹チャポチャポにすると吐き気になる💧)
どうしたらいいものか…
チビチビ飲むしかないのか…
つらい。





day58
久々に38°でた~!(-_-;)
今まで37.9°で頑張ってたのに(涙
38.0超えると血培なのです。。。

研修医がやってきて、やられました💦
研修医がくると、
大丈夫かな?ってドキドキしちゃうのは私だけでしょうか?(´・ω・)💦💦💦

CVからの採血にちょっと手こずってましたけどなんとかなりました。





day59
雪!綺麗でした(・ω・)✨


血中濃度が高いらしくネオーラルが減量!!
25mmが二粒に(・ω・)✨やった。
白血球が3370に!
初めての平均値に乗りました~!✨

ヘモや血小板は若干下がってました💦




day60
本日です(/・ω´・)/
朝から変なふらつきと相変わらずな胃痛腹痛。おかしいな~もっとすっきりしてほしい💦
そして今38.1°
解熱剤の点滴ロピオンやってます💦
食欲もあまりなく、ゴロゴロしてます。

連日の熱がCVからの感染かもしれないとのこと。大変な思いをして入れたので、、
( -day7参照…)
できれば抜きたくない!!((((;゚Д゚)))))))
しかしこのままだと抜かれちゃうかも……

ドキドキです。






まとめて書いたら長くなってしまった💦
ふぅ。。


引き続き、頑張ります(・ω´・)✊