day 51 大部屋へ移動!! | むちブロ。〜骨髄異形成症候群MDS→臍帯血移植→6年経過しました〜

むちブロ。〜骨髄異形成症候群MDS→臍帯血移植→6年経過しました〜

骨髄異形成症候群(MDS)と診断され、2015.11月に臍帯血移植を受けました。
2015.6に診断を受けてから、移植〜今日に至るまでの、移植関連、通院記録や、日常の事等をゆるゆるとマイペースに載せてます。
現在はやりたかったことを始め、第二の人生スタートです。


day51。

今日の採血結果。
白血球2700
赤血球295
ヘモ9.1
ヘマトクリット27.7
血小板8.7✨
ALT 44
LDH 332


今はサイトメガロ退治のホスカビルを一日2回点滴してるので、骨髄抑制されてしまう中でのこの数値は、白血球ちゃん頑張ってると思います✊✨
肝臓の数値は下がってきました✨

そして血小板!
8万なんて今まで見た事ない!!😭✨
嬉しい!(=´∀`)人(´∀`=)✨
わーーーい✨

他は、ボチボチ上がってくれることを信じてます。。



今日お昼ご飯食べている時に、突然、主治医センセが来て、
(このタイミングにくるとは、検査結果になんかあったのかな!?)
とドキドキしてたら
「今日部屋移動お願い出来ますか?」
と言われ……

今日ですか!
まぢですか。
突然すぎて。
びっくり!


他に個室を必要としてる患者さんが出たらしく、私が割と順調なので、移動になったらしい😱

やっとやっとここ最近個室に慣れて来たのに!!やっていけるのかな!!?😱
と不安だったけど、

必要な方がいるなら仕方ないもんね。。
いづれは出るんだし。。


ま、
採血結果の事では無かったので一安心😙✨


リハビリでも廊下に出たのは1回だけだったので、離れた大部屋に自分で移動するのも怖かった💦看護師さんに協力してもらいながらゆっくり移動しました。

荷物も多く、移動してからの片付けがまた大変で。。疲れました。😭

今は4人部屋の窓側です✨
夜景が綺麗です✨

トイレは遠くなるし シャワーも気軽に出来なくなるし、独り言も言えなくなる(笑)
いろいろとやり方は変わるけど、早く馴染むといいなと思います✨


頑張ります✨