褒められたこと | まさやんのブログ

まさやんのブログ

本ちゃんブログで身バレ。
裏アカ です。



今更、良いカッコしてもね。


日々、感じてることを吐きだします。

60年以上、生きてきて、人に褒められたことが殆どない。




数少ないぶん、褒められたことは、しっかりと憶えている。






なぜ、今、そんな事を思いだしたのか



納戸で見つけたカセットテープ


40年前、所属していた楽団、年2回演奏会を開いていたが、その時の録音


パートはCello

その楽団での演奏会、20回くらい出演したかな。


20回の演奏会のアンケートで1回だけ、私の演奏を褒めてもらったことがある。


バッハ 管弦楽組曲第2番


録音の中の私のCelloはやたら主張が強い。なにがあったのだろうか







小学校2年の図画工作の授業で私が描いた魚の絵を先生が褒めてくれた。





ラグビーの試合

ポジションはロック。ラインアウトでフッカーからのボールイン、息ピッタリ、モール&ボールキープ


ポイントを作ってバックスにパス。トライにつながった。教科書にでもノリそうな綺麗なプレイ


試合後、監督から褒めらましたがな






社会人時代


私企画の新製品の発表会が盛況

普段、文句しか言わない営業部門のトップから

「よくやった」と





以上、4回だけ。