さよならTEMU | まさやんのブログ

まさやんのブログ

本ちゃんブログで身バレ。
裏アカ です。



今更、良いカッコしてもね。


日々、感じてることを吐きだします。

中国の通販サイトTEMUをちょこちょこと利用してる。


悪い評判も耳に入るけど、私は助かっている

とにかく、安い。

最初に買ったのがファン(扇風機)

40年、使っていた扇風機が壊れた。寝る時だけの利用だったので、なくても良いかと思っていた。


コンパクト、USBから電気をとる。初回利用で無料でゲット。これは優れ物。


大きな下駄箱を処分。

玄関に履き物を出しっぱなしは、みっともない。

4つが収まり、丁度よい


古いシンクの包丁入れが割れていた。7年、ガムテープで割れたところを貼って使っていた。200円でゲット。


充電コンパクトクリーナ。パワーがあり、超絶便利。車のシートの掃除でも問題なく使える。


室内履きサンダル。履き心地が良い。

スリッパを全て、新しくした。


洋服タンスを処分。鴨居に物干竿を引っ掛け、服かけに利用してる。埃がかかるのが嫌で大きな布を被せていた。丁度よいカバー。




TEMUは痒いところに手が届く感じで品揃えてるのが良い。そして、とにかく安い。

中華製と馬鹿にするなかれ、思いの外、ちゃんとしてる。



テーブル横に置く硯台

電動ドリル替えビット

左官コテ

洗濯留め

ノミ用砥石

膝パット

人感センサーライト









たくさんあった「ちょい困った」が全て解決。

ありがとう。


8年間の断捨離で鍛えております。


いらないものは買いません。




さよならTEMU