最近の行動 | 涙のレザークラフトな日々

涙のレザークラフトな日々

これは暇人の独学レザークラフトを、ただひたすら書き続けるブログです。

今回は貯めたネタを垂れ流します。

最初はこちら~

岩田屋工具店



注文してた10本目の4本刃と

勢いで9本目のセットを購入。



岩田屋の何が好きかっていうと

岩田のおじさんに

「このフチ稔、幅広い方ですか?」

って聞くと、

「そう、しろいの!」

し・し・しろいの?・・・・あー広いの!!

何回聞いても「広いの」を「白いの」って言うのが

なんか好き。

なんか職人の匂いがするんだ。



続きましては

試行錯誤の話。

ターコイズとは成分違いだが、

ほぼターコイズとして並んでる感のある

ニューランダー



グレードと値段がお手頃だったのを買って

埋め込む練習・・・



うん・・・イマイチ

いや、どんな風に埋まってるのが

理想が見えてないんで難しい

とりあえず曲げても取れないようにしたいけど・・・

色々、お試し中です!



続きまして~

購入から一年の愛車に

今更、エンジンガードを装備

装備前



装備後




コケたらどうとかよりも

見た目がボテっと重量感をだしたくてつけたかったんですが

36000円っていう値段が痛くて、見送ってたんですが

ディーラー新装開店ってことで割引してくれたんで装備しちゃいました!

チョッパーみたいな細身な奴だと似合いませんが

ソフテイルデラックスのボテボテしたクラシックなのには

エンジンガードも装飾って感じがして豪華に迫力が増した気がする!


一年たってエンジンガード?って感じらしいんですが

エンジンガードってハーレーって感じしません?

するよ絶対!教習車のCBとかだとダセ~って思うけどね。

ハーレーはいいのだ!これでいいのだ!



最後に、上野のPOWWOWって店に

インディアンジュエリーの分割払いをしに参上したら

良いラグがあったんで、ガサゴソあさってきました。




左がオルテガ!珍しい配色だ。

右がセンチネラの鳥のレインボーラグ。

センチネラは、お店の特注カラーで店長が隠してたのを

「鳥のやつないの?」って聞いたら

あるってつい言ってしまったらしく

「もう、あるって言っちゃったからしょうがないよね」

って事で、裏からゴソゴソでてきた最後の一羽をゲット~

・・・・・・



ってな感じの日々を不眠症で寝る時間がバラバラで

ツーリングも当日キャンセルなんてこともしながら生きてました。




明日は大雪です。

一年前、雪でこけたのが昨日のようだ。

まあエンジンガードをつけたからコケても大丈夫なんて・・・

チャリンコにしよ。

デブと年寄りはコケたら大怪我ですから気をつけましょう!

デブでも寒い今日この頃でした。