こんばんは。

はるかぜ接骨院です。

 

もうすぐGWですね!

皆様はどこかにおでかけされますか?

僕は実家のある愛知に帰ろうと思ったのですが、妹が出産とのことで今回は見送りました!

なので新潟県で過ごします。

どこかおすすめの場所ありますか?

是非教えてくださいおねがい

 

GW前だからなのか、飛び込みで来られる方が多いです!

選んで来てもらえたことに感謝ですね照れ

 

腰の痛みにお悩みのクライアント様がいらっしゃいました。

新規の方になります。

 

施術前の段階で体を反ってもらったところ、背中だけが反る形になりました。

この場合は、体の前側がかたまっていることが多いです。

胸筋、腹筋周り、大腿四頭筋、前脛骨筋を緩めたら、腰の痛みもとれ体も正常に動かせるようになりました。

動きをしっかりみればそれだけでどの辺が原因なのか、だいたいわかりますね!

ただ、すべての人にこれが当てはまるわけではないので、柔軟に考えていきたいと思います。

 

新潟県でおすすめの場所、皆様、ぜひコメントで教えてくださいニヤリ

いいね、フォローもお願いします!

では、また。

こんにちは!

はるかぜ接骨院です。

 

本日は、両肩を五十肩と診断され、痛みがよくならないどうにかしてくれというクライアント様がいらっしゃいました。

両肩は珍しいですね!

五十肩の方は、全般的に背中が張っている人が多いです。

背中が張っているから五十肩になるのか、

五十肩になったから背中が張ったのかはわかりませんが。

なのでまず、背中を緩める施術から行いました。

可動域は増えましたが、痛みがまだ残ります。

肩甲骨~腕、手指までの施術を行い、痛み半減、可動域がさらに大きくなりました。

 

次回の来院予約を取り、家で行う運動を指導させて頂きました!

 

五十肩は様々な原因で痛みがでてきます。

はやく原因を見つけたいですね!

 

いいね、コメント、フォローお願いします!

ではまた。

 

こんばんは!

はるかぜ接骨院です。

 

本日は、右足の裏の痛みに悩まれるクライアント様がいらっしゃいました。

 

二週間前から違和感があり、先日痛みに変わったとのことです。

足底腱膜炎だと思うのですが、足の裏に負担がかかる歩き方をしているのか、足のアーチが落ちていないか

色々調べていきました。

右の足が落ちていて、扁平足になっていました。

なんで、施術でアーチを作り、そのアーチをキープしてもらうための運動を指導させて頂きました!

それだけでは痛みが無くならず、足の指が浮いていたのでそれを良くしたところ、大部分の痛みが消失しました。

右足首の距骨が外旋していたので、そこの外旋の矯正を行いました!

 

個人的な感想になりますが、私が住んでいる新潟市は扁平足の方が多いように感じます。

皆様が住まわれている地域はどうでしょうか?

もともと、愛知県にいたのですがそこでは、あまり見なかった記憶があります。

新潟市では何故おおいのでしょうか?

すごい疑問ですね!

 

体の不調にお困りの方は、ご相談お待ちしてます!

コメント、いいね、フォローもお願いいたします!

では、また。

 

 

こんにちわ。

はるかぜ接骨院です!

 

おしり~膝までの痛みにお悩み方が、よくなった事例を書いていきます!

 

78歳 男性

痛みはでん部~下腿部にかけて

つーんとした痛みが歩いていると出てくるとのこと

座っているときは痛みがでない

 

なので最初は狭窄症と坐骨神経痛を疑い施術を行いました。

レントゲンを撮られたとのことで話を聞くと、腰の骨には異常が何もないとのこと。

体の確認をすると、前がみ気味になっていて体をまっすぐにすると痛みがなくなったので

前かがみになっている体を良くすることを考えました。

前かがみになっている原因は、大腿四頭筋でした。

そこの伸縮性がわるくなっており、そこに対して施術を行ったら前かがみもよくなりました。

結果的に、お尻から膝までの痛みもよくなりました!

 

痛みの原因を見つけることで、はやく効果が出ます!

体にお悩みの方は、ご相談お待ちしております。

 

ではまた。

おはようございます。

はるかぜ接骨院です!

 

最近来られたテニス肘のクライアント様。

腕を曲げ伸ばしすると痛いとのことでした。

 

原因はすぐ見つかり、肩関節周囲の筋肉がかたまりそれが肘へ影響を与えていました。

肩関節の筋肉への施術を行い、9割痛みがなくなったと喜んでいました!

 

これは肩、もしくは手首の稼働関節の不具合が、固定関節である肘への負担を増やしているのではないかと思っています。

負担が増えた結果、肘で炎症が起こり痛みが出てるのでは?

動きの負担をなくすことで一回の施術で完璧には痛みは取り除けないですが

ある程度の痛みの軽減はできるなと思っています。

 

皆様はテニス肘になったことはありますでしょうか?

お困りの方は、ご相談だけでも大丈夫ですのでコメント、お電話お待ちしております!

フォローもよろしくお願いします!

ではまた。

 

 

おはようございます!

はるかぜ接骨院です。

 

いい天気が続いてますね

お花見はいかれましたか?

昨日、白山神社様にいってきました!

桜自体は、3分咲き?5分咲き?くらいでした。

出店もでており、人もたくさんいましたよ!

 

 

 

白山神社様でお参りをし、御朱印長に季節限定の御朱印をいただきました!

ここは、毎月御朱印が変わるので、気になる方は調べてみてください!

 

写真は全くとっていないので。笑

文字だけになりますが、満開の時に行くととてもきれいなんだろうなと思いました。

 

ではまた!

こんにちは!

はるかぜ接骨院です!

 

今週も皆様お疲れさまでした。

さいきんめっきり暖かくなり、新潟でも桜が咲き始めました。

皆様のところは、桜は咲いていますか?

桜の名所はありますでしょうか?

 

新潟県には上越高田に超超々有名な名所があります!

隣県の方は是非いってみてください!

夜桜が有名だそうです。

 

ではまた。

 

おはようございます。

 

昨日は捻挫をした中学生が施術と酸素カプセルに入りに来ました。

2週間後に陸上の記録会がり、早く治したいとのことでした。

 

捻挫した足首はまず、アライメントを調整し正常な位置にくるようにし、そのあとにテーピングを行いました。

それだけでも痛みは軽減されて普通に歩けるようになりました。

ただ、炎症は収まっていないので無理はしないように指導だけさせて頂き、若い力と酸素カプセルの力にお任せします!

 

テーピングがない状態での痛みを感じない足首を目指していきたいと思います!

 

皆様は酸素カプセルに入られたことはありますか?

疲労回復とかにもおすすめなので、気になる方はコメントにてお願いします。

ではまた!

 

 

おはようございます。

はるかぜ接骨院です。

 

本日の新潟市は風がつよいです。

そのおかげ?なのか頭痛があります

 

皆様は頭痛くなったりしないですか?

痛くなったときはどうしていますか?

 

僕はですね、薬を飲むことしかできないですが…

何の薬を飲まれるでしょうか?

僕のおすすめはリングルアイビーです!

これがですね、かなり効果があって手が離せないものになっております!

皆様も是非試してみてください。

 

 

自分の頭痛は良くなりませんが、我が院では頭痛改善のメニューもありますので緊張性頭痛にお悩みの方は、ご相談お待ちしております!

 

ではまた。

おはようございます。

はるかぜ接骨院です。

 

皆様は花粉症なのでしょうか?

僕は、今年から花粉症に苦しめられていまして、薬に頼りきりになっています。

接骨院に酸素カプセルがおいてあり、酸素カプセルが花粉症にも効果がある!と書いてあるので、今自分自身で試しています。

入った日は、鼻の通りもよく効果があるのかな?という感じです。

 

酸素カプセルに入ったことあるよという方はいますでしょうか?

 

気になる!という方は、コメントにてお願いします!

 

ではまた。