こんにちわ。

はるかぜ接骨院です!

 

おしり~膝までの痛みにお悩み方が、よくなった事例を書いていきます!

 

78歳 男性

痛みはでん部~下腿部にかけて

つーんとした痛みが歩いていると出てくるとのこと

座っているときは痛みがでない

 

なので最初は狭窄症と坐骨神経痛を疑い施術を行いました。

レントゲンを撮られたとのことで話を聞くと、腰の骨には異常が何もないとのこと。

体の確認をすると、前がみ気味になっていて体をまっすぐにすると痛みがなくなったので

前かがみになっている体を良くすることを考えました。

前かがみになっている原因は、大腿四頭筋でした。

そこの伸縮性がわるくなっており、そこに対して施術を行ったら前かがみもよくなりました。

結果的に、お尻から膝までの痛みもよくなりました!

 

痛みの原因を見つけることで、はやく効果が出ます!

体にお悩みの方は、ご相談お待ちしております。

 

ではまた。