こんにちは!

はるかぜ接骨院です。

 

本日は、両肩を五十肩と診断され、痛みがよくならないどうにかしてくれというクライアント様がいらっしゃいました。

両肩は珍しいですね!

五十肩の方は、全般的に背中が張っている人が多いです。

背中が張っているから五十肩になるのか、

五十肩になったから背中が張ったのかはわかりませんが。

なのでまず、背中を緩める施術から行いました。

可動域は増えましたが、痛みがまだ残ります。

肩甲骨~腕、手指までの施術を行い、痛み半減、可動域がさらに大きくなりました。

 

次回の来院予約を取り、家で行う運動を指導させて頂きました!

 

五十肩は様々な原因で痛みがでてきます。

はやく原因を見つけたいですね!

 

いいね、コメント、フォローお願いします!

ではまた。