【実際、どうなの?!家事代行サービス】

10年前に比べて、6倍近く利用が増えている家事代行サービス

(株)光美ライフケアサポートでは
・家事代行
・生活支援
・開運アドバイス
等を提供しています。

30年前は、家政婦・メイドさんという
従来のイメージが強く、
自宅に家族以外の人をあげれない
掃除頼みたいけどもやもやする
自分の時間作るのって贅沢なんじゃ?と
言われるお客様も多いです。


夫婦共働き
自営業
経営者
フリーランス
セカンドライフ


様々な生活スタイルに合わせて
家事代行のマッチングサービスを利用したり
自分にあったキャストさんを選びやすくなりました。


我が家は京都市内ですが
会社のあるマンションは大阪市内にあるので
2週間に一度、2時間の家事代行を依頼しています。

掃除箇所は、トイレ→お風呂→洗面所→キッチン→リビング→和室
など、汚れやすい場所から優先して、
どの場所をどのくらい綺麗にしてほしいか明確にして
キャストさんにお伝えしています。

会社のあるマンションは
衣類の収納整理も必須なので、
月に一度は整理をお願いすることも。


普段の家事で自分でやらなくていい部分は
アウトソーシングすることで
家族関係がスムーズにいったり
自分にとって有益な時間を作り出すこともできます。


仕事や育児で追われやすい年代の方には
週に1~2回の利用でも十分効果を実感できます。


キャストさんは主婦経験者を中心に、
キーピングに関する研修を受けている会社も多いので
気になる人はぜひ利用してみてください。


【京都・大阪市内の家事代行】
https://mitumi.hp.peraichi.com/