今日の楽しみは

 

 

毎月、どこかの月曜日は

10歳年の離れた妹とお茶をする。

 

彼女は料理人なので、

休みが月曜日の人なのだ。

 

今日は朝から大阪へ 

 

妹と知人を誘い、

ランチ&お茶会へ

 

 

 
京橋のカフェで食べた
油淋鶏が美味でした💕
 

去年の1月20日.

おじちゃん彼氏に出会ってから

頻繁に大阪に通うことに

 

出会いは京都だったけど、

気付いたら

中長距離の人と繋がりやすい

 

近所なら、

バス一本で〜とか

自転車で会えるのに

なぜか縁があるのは

電車で1時間以上離れてる人。

 

自宅から、会社のある

おじちゃん宅まで

嵐電→阪急2回乗り換え→堺筋線からの

地下鉄谷町線で4回乗り換える。

 

が、移動は苦にならないので

時間を見つけてはお互い行ったり来たり。

 

おじちゃんは車

私は電車移動で会いに行く。

 

まるで、隣町行く間隔で

ひょいっと会いに行けるから

会いたい時に会いに行ける人って

大切だなって思う。

 

遠距離恋愛は苦手だから

会えない時間が二人の絆を

深めてくれるとも思わないし

実際、会えないと不安神経症が顔を出す。

 

なので、

私のコミュニケーションスタイルは

とにかくマメに連絡を取る。

 

報告・連絡・相談を密にする。

 

これが出来る人とは

大抵うまくいきます。

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する