【みかん社長🍊日誌】

 

 

 

今日は、整理収納のひとつ

欠かせない『片づけ』について

いくつかコツがありますので、

そのうちの一つをお伝えします。

 

 

 

仕事が忙しかったり、

落ち込むできごとが起きたりして、

家事が段々追いつかないことがありませんか?

 

 

部屋がどんどん散らかり、

そのまま放置すると、

見るだけでしんどい思いをして

はぁ、、とため息をついちゃいます。。

 

 

一気に片づける気が起きなくても

「なんか、散らかってきたな」と思ったら、

あくまであなたの主観で構いません。

 

 

気付いた日から

片づけを開始しましょう〜。

 

 

いつやるの?

気付いた時にやりましょう♫

 

 

 

やる気が出ないときのコツを

何回かに分けてお伝えしますね。 

 

 

 

 

 

〜片づけのコツその4〜

 

 

日々の片づけで使う時間は

15分ぐらいがおすすめです。

 

長々とやると疲れるので、

その日はがんばれても、

翌日から放置するという

いつものパターンに陥りがち。

 

時間をかけるには、

ぜひタイマーを活用してください。

 

 

 

 

 


タイマーをかけると、

集中して作業できます。

 

「15分もやりたくないなぁ」と

思ったら、2分にセットし、

「とりあえず、2分だけがんばろう」と

気持ちを奮い立たせましょう。

 

 

2分なら出来そうですか?


タイマーが鳴ったら、

今日の片づけは終わりです。

 

あとは、心置きなく自由に過ごしてください。

 

 

明日も2分間片づけることを忘れずに、

カレンダーなどに記入しましょう!

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する