京都・大阪で

家事代行、生活支援をしている

(株)ミツミライフケアサポートの

代表 野村です。

 

ミツミは「光美」と書きます。

よろしゅうおたのもうします飛び出すハート

 

 

 

15、16日の台風が心配な京都ですが

29歳年上のおじちゃん彼氏とは

2回に1回はミニハリケーン並みの喧嘩をしますww

 

 

 

 

 

S29年生まれの29歳年上おじさま彼氏と

お付き合いして1年7カ月。

 

 

 

お付き合いする経緯は省きますが、

今は、恋人関係を経て、

ビジネスライクベースの恋人です(意味不明よね...)

 

 

お付き合いして、

最初の半年は恋人関係でした。

 

 

おじちゃんに出会ったのが1月20日。

会社を立ち上げたのが7月19日。

 

 

その時から、

おじちゃんは会社の相談役となり、

今は、経理担当兼営業職に昇進しましたww

 

 

 

恋人関係でいる時は、

お互い対等で何でも話せる相手です。

 

 

マッチングアプリで出会った当初は

53歳やと大嘘ついていたおじちゃんですが、

付き合えばすぐバレますよねww

 

 

男はほんと、

5歳児よりもアホですが

純粋なところが可愛いです♪

 

 

お付き合いして4カ月ほどで実年齢がバレて

付き合う相手には

チビでデブでハゲでも気にしない私に

おじちゃん彼氏は安心して

実年齢を言うようになりました。

 

 

 

恋愛や結婚において大事なことは

相手を愛しているとか、

愛されているとかではありません。

 

 

 

すでにパートナーがいる人なら分かりますよね?

 

 

 

 

目の前の人を大切にする

 

 

 

これだけを心がけてください。

 

 

 

自分の見た目とか、容姿とか

恋愛においては全然関係ないですから。

 

 

性格とか星座とか

血液型も関係ないです。

 

 

 

好きな相手に対しては、

自分が思うよりも、

ずっと優しく穏やかに接すること。

 

 

特に恋愛感情に振り回されると

自分を見失うことになりかねません。

 

 

自分のことを棚に上げて

相手のことを言う人、

かなりうっとうしいですww

 

 

先日も、喧嘩しかけて

トイレに行ったら

眠気に襲われて

そのまま布団で寝てましたら、

リビングにいたおじちゃんは

怒って大阪に帰っていました。

 

 

翌日の夕方、電話越しに

なんで怒っていたのか聞くと

私が酔って悪態ついたことを

ねちっこく言われたので、

怒る沸点が低いのだと判明。

 

 

そこで、文句を言えば

ますます火に油を注ぐので

おじちゃん彼氏には

 

「私は言いたいことあれば我慢する。

湧こうとしている素麺のお湯が

溢れる前に火を止めるじゃん?

 

だけど、あなたは湧いている火を止めないで

お湯を溢して周りを汚すから

怒りの沸点が低すぎるんだと思う。

 

私も短期で怒り沸点が50点位だけど、

おじちゃんは3点くらいよね。」

 

とはっきり伝えました。

 

 

LINEでも電話でも

相手は言いたいことを我慢すると

その状況のい我慢できないタチなので

言いたいことはその都度、

はっきりくっきり伝えきります。

 

 

でないと、男の人には伝わりません。

 

 

好きなら好き、

嫌いなら嫌い。

 

 

なにが良くて

何が悪いのが

具体的にはっきり

細かくしつこく伝える

 

 

このキャッチボールを継続して

初めてお付き合いが上手くいきます。

 

 

女性のように、

空気を読むとか

状況判断するとか

相手の気持ちを図るとか

そんなことはしてくれません。

 

 

このブログを読んでいる

貴女の旦那さんや彼氏が

そのようなことをしていたら

貴女に相当気を使っていると思います。

 

 

相手に気を使わせるなら

貴女が使ってあげてください。

 

 

男性が気を遣う時は

小さいストレスが溜まっています。

 

 

好きな時に好きな場所で

好きな人と好きなだけ

好きなことができるのが恋人関係です。

 

 

こんな時に気を遣うなら

それは彼氏や旦那ではなく

仲間内に過ぎません。

 

 

家族に使う気と

恋人に使う気は違うんですよ。

 

 

だから喧嘩しても

相手が怒っても

自分までつられる必要もありません。

 

 

自分の意見を曲げてまで

相手に合わせる必要もないし

普段の気遣いで恋人に向き合うと

しんどくなって続きませんし。

 

 

 

おじちゃん彼氏の沸点が3度なら

毎日沸点を1度づつあげるだけです。

 

 

ほんと、2回に1回は怒るので

冷静に話しているときに

事実だけを伝えて、

本人に自覚させるしかないですww

 

 

相手を変えるのではなく

自分の出方を変える。

 

 

コミュニケーションエラーが起きたと感じたら

試してみてください。

 

 

夫婦や恋人の喧嘩は

犬も食いませんからww