初めまして、

京都・大阪を中心に

家事代行、生活支援をしている

(株)光美ライフケアサポートの

代表 野村です。

 

 

光美=みつみと読みます。

 

 

会社の姓名判断を

自分でしたので、

なんとも読みにくい字になりました(-_-;)

 

 

設立1年を迎え、

7月からは2期目に入るので

今年は、生まれたてひよっこ起業から

よちよち歩きだした光美さん。

 

 

最近、社宅で飼い始めた

隣の山田くん(赤柴の♂)は

生後3か月になろうとしています。

 

 

 

毎朝の甘噛みトレーニングに加え、

ボールやデンタルガムでも

一人遊びができるようになりました。

 

 

山田君は生粋の柴犬なので

基本、家(サークル)の周りから

あまり離れることはありません。

 

縄張り意識の強い犬種で

戦う気質も持っているので

飼い主の指示にはとても忠実です。

 

最近は、私が座ると

なぜか右足の指をひたすら舐めるので

私の足になにかあるのか??と

不思議な感じです(;^_^

 

 

 

こちらは我が家の娘さん(中一女子)

 

 

犬大好きなので、

今回はサプライズで山田くんを

我が家に迎えました。

 

 

こまめにお世話して、

動物を気に掛ける様子は

個育てに向いてるなと感じます。

 

 

子育ては、自分の生み出したものですが

個育ては、他者との関わりから生まれます。

 

 

 

8月から大阪65期性として

ライフオーガナイザー1級の取得に向けて

今日から課題に取り組みます。

 

 

 

 

今回の1級講師は、

京都市でライフオーガナイザーをされている

国分典子講師です。

 

 

お写真は本のものですが、

実際はショートカットで

めちゃくちゃかっこいい女性なのです💛

 

 

 

8月2日

8月30日

9月27日

 

 

この3回の受講中、

毎日の課題

部屋の計測

タイムマネジメント

 

このあたりに取り組んで、

10月から、光美で始める

ライフオーガナイザー1級の

サービスメニューを開発していきます。

 

 

現状の家事代行に加え、

就活・恋活・婚活・出産・転職・就活・離婚など

様々なライフステージの変化に対応できる

事業展開を考えています。

 

 

様々のお悩みのある女性から

お仕事もプライベートも関係なく

ご相談を受けるので、

会社の相談役からは

 

「金になることしなさい」と

よくお叱りを受けます(-_-;)

 

 

ビジネスの基本を忘れずに

お客様の為にできることを

全力で応援できるように

日々の課題に取り組みますね♪

 

 

台風の影響で、

大雨や高温警報も出ているので

皆様のお住まいの地域の

天気予報チェックしてお出かけくださまし♪

 

 

 

スター(株)光美ライフケアサポート

 

Instagram(バレエ):mofu.love551

 

Instagram(お仕事):mitumi.life

 

Facebook:野村和世

※お友達申請はメッセを添えてお願い致します。

 

LINE→kazuyo31

 

お仕事のご依頼は、光美HPの公式LINEの他

FBのメッセンジャー・LINEでも承ります。