おはようございます🌤

現在、京大病院に入院中の光美です。

 

光美(みつみ)と呼びます。

 

5月に受けた、

日本ライフオーガナイザー協会の

2級講座を修了し、

先日、認定証を頂きました。

 

 

 

 

 

こちらは裏面ね

 

日本ライフオーガナイザー協会では、

コンサルティング型片付け収納のプロを養成していて

東京と大阪にオフィスがあります。

 

 

(株)光美ライフケアサポートでは、

主に、家事代行・整理収納・生活支援をやっているのですが

慢性的に片付けができず、日常生活に支障をきたしている

状態の方をサポートすべく、

今回の講座を皮切りに、

専門知識を兼ね備えたCOLを目指すことになりました。

 

 

COLとは、

サティファイド・ライフオーガナイザーと言い

ADHD(注意欠如・多動症)

自閉スぺトラム・ホールディングと呼ばれる

溜め込み症や脳の機能障害などで

慢性的に片付けられず、日常生活に

支障をきたしている状態にある方をサポートする人です。

 

 

この、COLの資格を取得すべく、

まずはライフオーガナイザー1級を取得後、

それぞれの専門分野の勉強に進みます。

 

 

光美のクライアント様にも

日常的に片づけられない状態の方、

お掃除や家事などを苦手とする方が多数おられ

その背景に何があるのか、

何が原因で片付いていないのかを

一つ一つ丁寧にひも解いていく必要があります。

 

 

一時的に片付かないとか、

忙しいから片付けられない人もいるし、

片づけてもすぐ散らかる人に対して

個別化を図るサービス提供を目指し

これから,私自身のアップデートを図ります。

 

 

現在、入院中の為

サービスを一時停止しておりますが、

退院後(7月中旬ごろ)は

順次、サービス再開と

新規モニター様(限定10名)を募集しています。

 

 

・お家の中がいつも散らかっている

・片づけたいけどする気が起きない

・子どもや夫など家族が協力してくれない

・仕事が忙しく家事に手が回らない

・片づけるのが面倒で仕方ない

など、お悩みの方は

お気軽にDMくださいね。

 

※支援範囲は京都・大阪・神戸周辺です。

 

<光美への連絡先>

LINE:kazuyo31

Facebook:野村和世

Instagram:mitumi.life

Twitter:KyotoPari358