巨人ファンのなみだです。 | なみだのG-PRIDE

なみだのG-PRIDE

野球が好き。ジャイアンツが好き。門脇君を応援してます。

野球以外は、旅行(日帰り含む)・映画と音楽鑑賞・読書にお酒。

皆さん、宜しくね。

はじめまして。本日から読売ジャイアンツを中心とした野球に関するブログを書いていきたいと思います。

以前はなみだの砂けいばBLOGという競馬ブログを運営していましたが、結婚・出産を機に撤退。

子育てに追われながらも、楽しく充実した毎日を過ごしています。

 

当時のブログを振りかえると、私は中日ドラゴンズのファンだった。

かなり熱烈なファンでしたが、その根っこには星野仙一さんがいました。

その星野さんも亡くなり、旦那や息子が巨人ファンということもあり、今では立派な巨人ファンになりました。

因みに、パリーグは星野さんを思い出させてくれる楽天を応援しています。

 

その楽天は、敬愛する星野さんが監督時代に巨人を破って日本一に輝いていますが、肝心の巨人は低迷期が多く、日本シリーズに出場することすら難しく、たまに出ても4連敗×2とか。

今シーズンも残すところ21試合と野球ブログを始めるには中途半端な時期ですが、野球は試合だけではないし、オフシーズンの楽しみもあるので、その辺も書いていけたらなと思っています。

 

巨人ファンの皆さん、野球ファンの皆さん。

今後とも宜しくお願いします。

 

最後に、むかし競馬サイトのウマニティで遊んでくれた皆さん。お元気ですか?

ひろしま・おかやま隊のカープファンの皆さん。今でも球場にに通われていますか?

広島に単身赴任されていたAさん。週末に奥さんの待つ家に戻らないのを仕事のせいにして市民球場に通っていましたね。

まさか、その姿がテレビに映り奥さんにバレるなんて。

申し訳ないけど、リアルに爆笑させて頂いたのを鮮明に覚えています。

 

思い返せば、当時はズムスタは建築中で、球場内の看板を設置した方もいらっしゃいましたね。

当時から今日まで3連覇もあったし楽しい日々もあったことでしょう。

 

名古屋の中日ファンのNさん。お元気ですか?

携帯電話のキャリアの変更に伴い、メルアドも変わり音信不通になって申し訳ありません。

高校球児だった貴方は母校の応援も欠かさずにしていました。

当時は、同じ中日ファンとして励ましあいました。

ごめんなさい・・・今では、当時は敵だった読売ジャイアンツを応援しています。

 

なんか色々と思い出して泣きそう。

 

私、今日から読売ジャイアンツの応援ブログを始めます。

おそらく皆はSNSから卒業しているでしょう。

でも、何かの拍子に見かけたら声をかけて下さいね。

アメブロでも、楽しく過ごせたらいいなと思っています。

 

こういうのも懐かしい。

今は、ブログ村が一番人気なんですね。

↓応援のクリックをしていただけると喜びます。

 

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村