とうらぶlog40 | 宇佐美のブログ(U・×・U)

宇佐美のブログ(U・×・U)

イラスト中心に載せています。
(ヘッダーは頂き物、ブログ背景はpixivユーザー様よりお借りさせて
いただいています。)

※サイト内の展示物(版権イラストや一次創作)・ページ・文章などの
無断転載・複製・加工等はご遠慮ください
start,2011/11/28

おひさしぶりです!宇佐美です。
いよいよ2017年もあと僅かとなりました。今年は刀剣乱舞で色々と激しい動きがあったのでとても忙しい1年になりましたね(笑)
怒涛の新刀剣男士、イベラッシュ、脇差と打刀の極デビュー、京都にて膝丸,髭切展示、北野天満宮コラボ、刀ミュ、源氏兄弟のWフィギュア化、花丸二期…数えきれないほどです。この一年、活撃の影響でますます源氏兄弟への愛が深まりどっぷり沼にはまってしまった私ですが、特に源氏兄弟の供給が激しくて財布が悲鳴あげてました(;´д`)推しが多いのも刀剣乱舞の魅力ですけどね!幸せです!ただ気がかりなのがFlash終了による運営の対応…審議はしているようですが未だ動きがないので心配ではあります。何かしら回答して頂ければ安心してプレイできるのですが…待ちましょう。

さて前置きが長くなりましたが、今年ラストのとうらぶ絵のまとめとさせていただきます。


この記事は刀剣乱舞オンリーのイラストまとめとなっております。刀さにも含まれている為苦手な方は閲覧に注意してください。
上記を読んで大丈夫な方はお進みくださいませ!





日向正宗くん

{BC5DD200-F029-4EC5-82BC-4A1EA81F7CC6}

実装しましたね!!キャラデザが好みでガチ周回で金曜日にお迎えしました!大人っぽくて余裕のある雰囲気なのに梅干し作りが得意なギャップ…うーんかわいい!すき!
連隊戦の期間内にカンストがんばります。
(追記:お迎え5日目にカンストしました!)


主命で日向コスすることになった安達組

{DE79479B-592B-4C94-B1CF-74D95111A365}
このあと弟にしこたま怒られる鶴丸さん


日向くんと兄者

{2BF379B7-20BB-4480-AF93-FDE120F2830D}
梅繋がりで。一緒に梅干し作りしてたらいいな〜


毛利を拾ってきた安定

{3235C9C3-227E-4E3A-8793-68B0807E0DDB}
大阪城イベにてレベリング中の安定が毛利を拾ってきてくれたのでその記念に描きました。しれっと拾ってきてくれる物騒男士


酔っ払いの源氏の重宝※髭さに

{74C5FC68-228D-4573-A1FC-30AFD7346969}
噛み癖あったらかわいい


演練相手を警戒する膝さに

{F21AF632-8CCA-4F09-A0B0-DD30A6EE494C}
過保護丸


戦闘狂 髭切

{9A028355-C631-4991-814E-04A394175008}


就寝前の髭さに
おねだりちゅーご所望の兄者

{1F0BF9EB-2858-423F-9C53-5CED78468813}


過保護が過ぎる膝さに

{8EFF7AE0-AF4D-4575-BF18-5148D7179929}


乱さに

{34147A3A-74F1-414E-8EA2-F18B3F5BBF5E}
念願の乱ちゃん極!!ボイスや立ち絵何から何まで可愛いです!!


近侍に任命された鶯丸 ※うぐさに

{04B97B91-277F-4ED5-A2A2-D8FEAC6785E3}


鶴さに

{24A4D1E4-9B78-4FC0-A8CB-CD92008B7B1D}


極安さに

{CDD54885-C948-4971-9EE0-4C9AACB3B6EA}
無事カンストして極めさせました。戦モードの安定が物騒力カンストして突き抜けててよかったです。冷静になって自己嫌悪してシュンとするギャップもいい!!衣装も好みです。


捧げ物の兼さん×フォロワー

{1FC1985D-CC12-493B-B414-E62ED11CD5BC}


万屋で薄い本おねだりする安達組

{D10AB4DB-D954-478B-9E15-BF43C1E626FE}


源氏兄弟落書き
{8CA25C78-9A1B-4D14-A9F7-7B3A120264CC}


髭切と肩乗りお膝

{4B620362-8E11-4731-8225-B1EAD2172F11}


レア太刀詰め(いつか清書する)

{526570DA-B141-4ED2-96F5-2A63BDC0FFC2}


連隊戦が待ちきれない兄者

{ED1B1713-4005-463B-9A51-71B7B8BC4F7C}戦でイキイキする戦闘狂鬼いちゃん


早朝遠征の膝丸と鶯丸

{80A021DD-B465-4F71-85ED-2A2187CA6F60}



ここからアナログ
ひたすら推し刀詰め


{24B4170C-D040-4ACC-88E4-EDBE2142A44E}


デフォルメのレア太刀

{EBFFD39D-6008-4D59-908F-F6E9123CAD32}


おいでよレア太刀の森 ※どう森パロ

{AB1EC56E-0B8C-488F-96DF-F44CA507C360}


ガラ悪そうな安達組

{7E1F7ED4-1EF3-45A2-AE63-1DE50EBFA6E1}


個人的なブログの方の投稿が疎かになって全然まとめ切れてないまま1年が終わろうとしています(笑)京都へ源氏兄弟を見に行ったこととか、ねんどろ鶯丸とかまとめる出来事がたくさんあるのに全く進んでおりません!(笑)今年立てた目標は「怠慢しない」でしたが………怠慢……(^ε^;)〜♪
手が空いた時にまとめられたらなっとはおもってます!(まとまらない)

…ということでグダグダなまま新年を迎えようとしている私ですが、来年も是非よろしくお願い致します。良いお年を!