宇佐美のブログ(U・×・U)

宇佐美のブログ(U・×・U)

イラスト中心に載せています。
(ヘッダーは頂き物、ブログ背景はpixivユーザー様よりお借りさせて
いただいています。)

※サイト内の展示物(版権イラストや一次創作)・ページ・文章などの
無断転載・複製・加工等はご遠慮ください
start,2011/11/28

訪問ありがとうございます。
当ブログでは刀剣乱舞、刀さにを取り扱っております。
更新ペースは大体1ヶ月~2ヶ月、イラストが溜まり次第更新しております。
イラストの無断転載、盗作、自作発言等はトラブルの原因になりますので固く禁じております。

上記の事を把握した上で閲覧お願いします。

テーマ:
こんにちは、宇佐美です!
アニメ放送をみて千銃士をプレイし始めてみたのですが、大勢の魅力的なキャラクターや各シナリオ、ゲーム性全てにどっぷりジャンルにハマってしまいました。ゲーム始めるきっかけはブラウンベスだったんですけどプレイしていくうちに好きな子が増えていき、とうとう最推しの貴銃士を見つけてしまいまして…ドボンです。スナイダーって言うんですけど。千銃士好きのフォロワーさんとも御縁があり交流していくうちに楽しくなってきて好き度も加速していきました(笑)今後は刀と銃両立して頑張っていきます!メインカップリングはスナマスです。
別垢のほうでちょこちょこ絵を描いていたのですが、だいぶ増えてきたのでこちらのブログでまとめます。

※ほぼほぼ銃マスです。イラスト内容は創作マスター(♀)を取り扱っております。苦手な方はご注意ください。
絵の時系列バラバラです、すみません🙇‍♂️




ハロウィン/スナマス
追加衣装と限定スナイダー衣装。どっちも似合っていて最高でした…。メインの方では引けなかったので次回復刻ではエンフィールドお兄ちゃんと共に引きます!



アップ




ファーストキス/スナマス




休暇の言いつけ/スナマス




スナマス落書き



不意打ち/スナマス



スナマス続き※背後注意

全体的にやべー奴でした


交差するPRIDEイベより、スナマス
若干ネタバレ含んでます。

あのチートなスナイダーが追い詰められてるシーンなかなかヒヤヒヤしました。窮地なのにも関わらず取り乱さず立ち向かうところが最高にカッコよかったです。千銃士のイベントはシャスポーハロウィンイベから参加し始めましたが、シナリオが丁寧で内容も良くとても面白くて大好きです。


スナ沼民に容赦がないスナイダー

ガチャが来た時のタイムラインの阿鼻叫喚が凄かったです(人のこと言えない)


過保護スナ



落書きのスナマス

あの見た目で身長182cmはやばい…


初描きのスナマス



ベスマス



ハロウィンスナイダー



警戒/ナポマス+スナ



スナマス



英国兄弟落書き



弟に改造されたくなくマスターに力説するエンフィールド


まだ描きなれず安定しませんがいっぱい練習して難民してるカード自引して勉強していきます!
それでは閲覧ありがとうございました。

テーマ:
11月になりました〜。今年はあっという間に時が過ぎ去った気がします…そろそろ紅葉の季節でしょうか?紅葉を見ないと秋が始まった気がしないので紅葉狩りに行きたいですね。気温は寒くはなりましたが日中はそうでもない気がします🧐

秋といえば現在京都にて、怒涛のとうらぶコラボが開催されていますね!!私は10月上旬には北野天満宮と刀剣乱舞STORE、先日は京のかたな展へ行ってきました!北野天満宮で髭切の大掛かりなコラボ展示がありグッズも豊富で現在進行形でコラボグッズが増えて感激しています(//∇//)神社とブラウザゲームのこういった大規模なコラボって結構意外ですよね…その分喜びが大きいです!北野天満宮へは何度か参拝にいっているのですがこれまでよりもコラボに力を入れてくださり宝物展の中には沢山のパネル兄者や描き下ろしイラスト、色紙などもあり参拝客も大勢いて大盛況でした!
私は梅干しが好きなのですが参拝時にあまりお金がなく(刀剣乱舞STOREで奮発)買えず断念してしまいました。次回また北野天満宮へ参拝にいくので、その際購入できたらなーと思っております。こうして自分の好きなゲームキャラクターが大事にされているのをみるととても嬉しいですね。

京のかたな展へはお昼頃向かったのですが会場は大勢の列が出来ていて1〜2時間待ちでした!!!すごい!!!さすがです…。音声ガイドをお借りして鑑賞したのですが膝丸の声が甘くて頭に言葉が入ってこず慣れるまで頭に内容が全く入ってきませんでした(笑)
三日月宗近の列はなんと1時間待ち……!!!人生初めて見たのですがほんっとうに息を呑むほど美しかったです……あんなに間近で、裏面まで観れるとは思っていなかったのでとても貴重な体験をしました。三日月形の打除けが生で見られる日が来るなんて……感謝感激です。
そして今回のお目当て源氏兄弟同時展示……!!!!!!!勿論いきました!!!!!!!!!めちゃくちゃ綺麗でした〜〜〜〜!!!!兄弟並んでみるのは初めてだったので心臓バクバクで泣きそうになりながら5周も鑑賞してしまいました(笑)真隣で刀身を見比べながら鑑賞するなんてほんとに滅多にないんですよね……見比べるとやはり兄弟刀、形がとても似ておりました。若干髭切のほうが華奢ですらっとした感じに見えました。北野天満宮の展示よりも間近で堪能して大満足です。とても美しかった…………膝丸もまたこうして見られることができるなんて、有難いことです。
刀の展示は一階から三階までまんべんなく展示されていたのですが、休憩なしで鑑賞しても全然時間が足りず、全て見ることが出来ませんでした。まあまあ早いペースで見ていたつもりだったんですけど混んでいたのも原因の1つかもしれませんが、本当にこれでもかってぐらい展示数が多かったのでもし行かれる方は時間に余裕を持って早朝から行くことをお勧めします!6時間かけても全て見ることが出来ないほど…すごかったです…。

コラボ展示のパネルの方にも勿論行ったのですが人が多いため1キャラ一枚のみの撮影でした。こればかりは仕方ないですね…数枚撮りたい気持ちはありましたがルールはルールなので、きちんと守りました!が家に帰って写真を確認するとうまく撮れておらず画質が悪かったのでもう少し落ち着いて撮ればよかったと後悔中です(笑)アップの写真も撮りたかった〜!😭
グッズは描き下ろしの源氏クリアファイルと描き下ろしイラストポストカードセットを購入。アクリルスタンドと立ち絵のも欲しかったんですけど金欠な為に断念……まだまだ期間はありますからね!チャンスがあれば、また行きたいです。

さて、感想で長くなってしまいましたがそろそろまとめもさせていただきます。


髭切と子虎



鶯丸と虎



遠征中の山姥切と鶴丸



褒めなれない山姥切



戦場の安達組と山姥切



髭切と包丁くん



髭切と包丁くん②



膝丸と大根



鶴丸



堀川くん



聚楽第の予告が熱い

イベントいつですか……!!!準備できてますよ!!!!


謎の人物と兄者



聚楽第待機中の安達組



謎の人物さん



歓喜する推し




先ほど!!!!!!!!ついに新イベの続報きましたね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!明日からです。果たして新刀剣男士なのか何なのか……すごく楽しみです。

閲覧ありがとうございました!


テーマ:
こんにちは!なんやかんやで10月中旬ですね〜!現在開催されている大阪城イベント、前回と比べるとドロップ率格段に上がっていますね!私の本丸では信濃くんと博多くんがよくきますがお目当ての毛利くんはまだ一振です…物欲が働いているんでしょうか。初毛利は99階で手に入れたのですが99階は必ず誰か一振が重傷になったり刀装剥がれやすくて周回しづらいのでレベリング優先にして90階らへん周回しています。確定ボスマス、経験値も貰えて自由に難易度が選べるところはとても魅力的ですよね。ここずっと小判消費イベント多かったので助かります(笑)そんな大阪城もあと僅かで終了、待ち構えるは新イベ……!!!!!!とうとうきます、何んば切国広の正体がわかる日が…!!!!!今回はシナリオ付きも期待されていますがどうなるんでしょうか?兎イベにもイベプロローグ?みたいなのが添えてあったのでシナリオ付きなのかはまだ分かりませんが…とうらぶ初謎の人物登場ですので期待を膨らませて待っていましょう(*^▽^*)
そしてまだ続報が出ていない新刀剣男士、太刀極のお知らせも待ち遠しいです。新刀剣男士がくることは確定しているんですけれど予定が変わってから焦らしプレイされているので高まりますね!!!!!!果たして太刀極は誰がトップバッターになるのでしょうか…ドキドキです。

前置きが長くなりましたがこの辺で刀さにのまとめとさせていただきます。




この記事は刀剣男士×女審神者のカップリングをまとめた記事となります。今回はall刀さにですので苦手な方はご注意ください。
以上で大丈夫な方はこのままお進みください!




南さに
南泉初描きです!図録最高でした……
南泉似の猫とバチバチ取り合いする図です。



静さに
慌てふためく静形が描きたかった



姥さに
審神者へ恋愛感情を抱いた事を自覚し片想い中の山姥切



日向さに
審神者に梅干試食してもらっています



巴さに
図録ネタです。フサァ…



壁ドン事故の姥さに
……とその光景を連射する鶴丸国永



つんつん姥さに
つつきすぎボイス実装ありがとうございます



差分 照れる山姥切



髭さに鶴
お風呂あがりの安達組に捕まる主



髭さに



刀さに(姥さに、髭さに、鶴さに、鶯さに、膝さに)



ハグ責めする安達さに



小竜さに



髭さに



閲覧ありがとうございました!


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス