9/10 DeNA19回戦 | 永遠の野球少年,涙BOYのつぶやき

永遠の野球少年,涙BOYのつぶやき

永遠の野球少年がタイガースを熱く語り、愛についても語っていきます。
タイガースファンの人達と交流できたらいいな!

負けられない試合が続いている中で甲子園に戻って眼下の敵のDeNAを迎えての試合は6番に井上君、7番に梅野君を入れて挑むビックリマーク
先発は久しぶりの登板になる青柳君キラキラ
初回を投ゴロ、投ゴロ、ニゴロで三者凡退に討ち取って、見事な立ち上がりになる合格

その裏を三振、ニゴロ、三振で三者凡退に終わってしまい、静かな立ち上がりの試合になる汗

2回表、先頭オースティンにヒットを打たれるも、1死後、宮﨑君をショートゴロ併殺に討ち取って、相手に流れを渡さない投球をするアップ

その裏、先頭大山君がライト前に落ちる2塁打を放ち、佐藤輝君のセカンドゴロで3塁に進み、1死後、梅野君が初球を打って左中間にタイムリー2塁打を放って先制するクラッカー
しかし木浪君が敬遠されて、後続が三振に終わってしまい、追加点を取ることができず汗

3回表を打席で終わった直後の青柳君が左飛、三ゴロ、ニゴロで三者凡退に討ち取って、反動の流れを作らせず試合を優位にする合格

その裏1死から、中野君がレフトへヒットを放ち、1死後、大山君が四球を選んで1,2塁にするも、後続がファーストゴロに終わってしまい、青柳君の好投の流れを掴むことができず汗

4回表、先頭神里君に死球を与えてしまい、京田君にバントを決められ、佐野君にフルカウントから四球を与えてしまい、オースティンにタイムリーを打たれ、さらに牧君にもタイムリーを打たれて逆転されるも、オースティンを3塁で刺して、後続をショートフライに討ち取って2点で食い止めるあせる

その裏、先頭井上君が四球を選び、1死後、木浪君のライトへのヒットで1,3塁にし、青柳君が初球でセイフティスクイズで同点に追い付くクラッカー
井上君のスタートが良くなくてあかんかと思ったけど、上手くスライディングできたねアップ
スライディングした後に判定を待ってホーム付近に居たけど、タッチされてないんやったらセーフが当然って感じで帰ってこないとあせる
しかし、後続がショートライナーで併殺になってしまい同点止まりで終わってしまう汗

5回表、先頭山本君にヒットを打たれるも、蝦名君をセカンドゴロ併殺、後続もショートゴロに討ち取って、反動の流れを捩じ伏せるアップ

その裏1死から、森下君がレフトへホームランを放って勝ち越すクラッカー
続く大山君がショートへ内野安打を放つも、後続が連続三振に終わってしまい、一気に流れを掴むことができず汗

6回表は桐敷君が登板キラキラ
1死から、京田君にヒットを打たれるも、佐野君を初球でファーストゴロ併殺に討ち取って勝ちへの流れを作るアップ

その裏、先頭梅野君が初球を打ってピッチャー強襲ヒットを放ち、木浪君がバスターでライトにヒットを放ち、さらに島田君もバスターで三遊間を破るヒットを放って満塁にし、近本君が1,2塁間を破るタイムリーを放つクラッカー
ここで中川君が登板し、中野君がピッチャー強襲のタイムリーを放って追加点を取るクラッカー
しかし森下君が初球を打ってサードゴロのホームゲッツー、後続がショートゴロに終わってしまい、試合を決めきれず汗

7回表は石井君が登板キラキラ
先頭オースティンにヒット、牧君に初球を打たれて2塁打で2,3塁になるも、宮﨑君のライトフライでホームを刺して併殺、後続を初球でレフトフライに討ち取って無失点で切り抜けるアップ

ひらめき電球ここは試合を決めきれずに守りに行ったところで石井君がピンチを招いて、流れを持って行かれ兼ねないところやったけど、攻撃で流れを切ってしまった森下君が直後の守備で相手の流れを切る好送球をしたことで流れを呼び込むことができました合格

その裏は坂本君が登板し、1死から、代打渡邉君がレフトへホームランを放って流れをしっかり掴むクラッカー
1死後、木浪君がセンターへヒットを放ち、島田君もセンターへヒットを放って1,3塁にし、近本君がライトへタイムリーを放ってダメ押しクラッカー
8回表は島本君が登板キラキラ
先頭蝦名君にヒットを打たれるも、後続を一邪飛、三飛、中飛に討ち取って無失点で勝ちへの流れを繋ぐアップ

その裏は伊勢君が登板し、中飛、三振、三振で三者凡退に終わってしまい、防戦の流れにして最終回に向かうことになる汗

9回表は富田君が登板キラキラ
先頭佐野君に2塁打を打たれるも、後続を三飛、三ゴロ、左飛に討ち取ってゲームセットクラッカー
序盤は流れが行き来してたけど、青柳君のスクイズで流れを引き寄せたし、バスター2連発で流れが完全に変わったし、リリーフから追加点を取れたことで、森下君が併殺で流れを切ったけど、守備で流れを断ち切ったことで勝ち試合にすることができた合格

ヒーローインタビューはこの3人キラキラ
久しぶりの登板で勝ち投手になった青柳君キラキラ
まだまだ物足りんけど、復活すること自体なかなか難しいことやから、要所で力を発揮して欲しいねアップ

先制タイムリーを放った梅野君キラキラ
青柳君と初バッテリーやったけど、やっぱり連打食らうんよなぁ…

攻守にポイントになった森下君キラキラ
行け行けの場面で初球打ってホームゲッツーで流れ切ってしまったかに思ったけど守備で返したし、ホームランも打ったし、この子はシーズン終盤で活躍できる子やねアップ

とにかく負けてられない状況で7連勝まで来たから、もう少し勝ち続けてひとつ前に出る勢いで行きましょグー