キャンプ初日 | 永遠の野球少年,涙BOYのつぶやき

永遠の野球少年,涙BOYのつぶやき

永遠の野球少年がタイガースを熱く語り、愛についても語っていきます。
タイガースファンの人達と交流できたらいいな!

2/1になっていよいよプロ野球もキャンプインキラキラ

日本一になっての初めての宜野座キャンプで雰囲気もまた違うねアップ
 
まずはバスから降りて徒歩でのプチパレードから始まるキラキラ
チャンピオンフラッグのレプリカを贈呈キラキラ
初日のメニューキラキラ
藤本コーチの最初の激励アップ
早速のベーランでミエちゃんも溌剌してたアップ
痩せたって話しやったけど、ユニフォームを着るとしっかりした体つきやねキラキラ
 
ペッパーも去年はミエちゃんは苦労してて、まだ上手とは言えんけどできるようになってたひらめき電球
キャッチボールも肩に不安のある感じの人は居なかったねひらめき電球
なぜか今年は工藤コーチがノックしてたけど、筒井コーチがいないんやねあせる
ノックの順番もライト→レフト→センターやったし、内野もシャッフルノックもしてたひらめき電球
 
小野寺君がセンターとサードに入ってて、サードも佐藤君と充分渡り合える感じやったひらめき電球
ミエちゃんはまあこんなもんでしょあせる
内野はキャッチャーの控えの若手に注目やけど、やっぱりまだ精度が低いよなぁ汗
内野のノッカーは右で打つ藤本コーチキラキラ
今年は渡邊君がサードに入ったぐらいで何も変わらず安定の守備キラキラ
去年から内野の中継に短く返す反復やったし、今年も同じなんやろうけど内野が深追いし過ぎてて最後のスローイングが長すぎて中途半端になってるから、今年は少し引いてもいいんじゃないかなぁ…
 
ブルペンの椎葉君キラキラ
唯一のルーキーやけど、まだどんな感じかはわからんねあせる
 
現役ドラフトの漆原君キラキラ
実績はあるけど、なんで去年使われなかったのかによると思うねひらめき電球
 
茨木君は2年目やし、期待したいところやけどここからどう調子を上げていくかやねひらめき電球
及川君も大いに期待したいところやけど、今のメンツからすると先発に行くのはチャンスを狭めることになるからリリーフなんかなぁ…
具志川のブルペンは今年はしっかりした建物になったキラキラ
去年の後半はずっと投げてなかった森木君キラキラ
投げ方がちょっと山本由伸を真似してる感じやねひらめき電球
 
歴代名ショートが集結キラキラ
フリー打撃の大山君キラキラ
井上君のバント練習ひらめき電球
サブグラウンドでは渡邊君がサードでノックを受けるひらめき電球
去年安芸で観た時にセカンドでは少し見劣りしたから、守るならサードしかないんやろうけど、小野寺君もそこそこできそうやから、守るチャンスがあるんかなぁ…
 
中野君は安定の守備で、少年たちにこのグラブと右手の位置、腰の下ろし方とかしっかり見て欲しいねひらめき電球
キャンプ初日は順調のようなので、連覇に向けて視界良好のようですアップ