日本シリーズ第2戦 | 永遠の野球少年,涙BOYのつぶやき

永遠の野球少年,涙BOYのつぶやき

永遠の野球少年がタイガースを熱く語り、愛についても語っていきます。
タイガースファンの人達と交流できたらいいな!

初戦に思わぬ大勝をして勢いづく試合は6番に指名打者でミエセスを入れて挑むビックリマーク

初回1死から、中野君がセンターへヒットを放つも、森下君がフルカウントからライトフライ、後続もショートゴロに終わってしまい、昨日の勢いを活かすことができず汗
 
ひらめき電球3番の森下君がフルカウントまで持ち込んだことでエンドランになるシチュエーションで右に打ったとは言え、フライアウトに終わってしまったことでこちらから動かせる試合を動かせなかったことで流れを手放してしまいましたダウン
森下君が逆シリーズ男にならないか心配な一打にもなってしまいました汗
 
先発はシーズン終盤で調子を上げてきた西勇君キラキラ
初回1死から、西君に四球を与えてしまい、森君のファーストゴロで併殺を取ったと思いきや、協議の結果ファウルのジャッジになって、岡田さんが猛抗議ドンッ
たぶんファーストまでのジャッジは球審がすることになっているはずで、球審はフェアのジャッジやったのに協議の上にファウルになるのはおかしいということやと思う爆弾でも実際は球審からは打者がかぶって見えにくかったところで塁審のジャッジがファウルやったからややこしいことになったから、1塁塁審に抗議したかってんやろうけど、必死に遮られてたし、責任審判がレフト線審っていうのも「お前に何が見えるねん」ってことやろうし、最後は岡田さんも笑いながら「おまえちゃんとせえよ」って感じで引き下がりました爆弾
岡田さんは没収試合に莫大なお金がかかること知ってるからねあせる
 
あと、責任審判がマイクで場内へ説明してたけど、何が起こってどういう見解で判定したか自信持ってちゃんと説明せんとあかんのとちゃうかなぁ…
 
特に場内に居る人たちはすっきりせんよパンチ!
 
結果的に森君を三振、セデーニョをサードゴロに討ち取って、初めの2打者には制球に苦しみながらも抗議中にしっかり修正して無難に立ち上がるアップ
 
2回表を三邪飛、三直、三振で三者凡退に終わってしまい、宮城君を落ち着かせてしまう汗
 
その裏、西勇君も遊ゴロ、三振、投ゴロで三者凡退に討ち取って、試合を落ち着かせる合格
 
3回表も宮城君に三振、二ゴロ、三ゴロで三者凡退に討ち取られてしまい、流れを換えることができず汗
 
その裏1死から、廣岡君にヒットを打たれ、1死後、西野君にタイムリー2塁打を打たれて先制されてしまうも、後続をピッチャーゴロに討ち取って最少失点で切り抜けるあせる
 
4回表、先頭中野君がピッチャーへの内野安打を放つも、森下君がフルカウントからショートゴロ併殺を打ってしまい、大山君がフルカウントからレフトにヒットを放ち、さらに佐藤君も3-1からレフトへヒットを放つも、後続がフルカウントまで持ち込むも三振に終わってしまい、チグハグな攻撃で流れを引き戻すことができず汗
 
ひらめき電球先頭が出て制球が乱れて来て、森下君がフルカウントから走者が走ることでクイックで投げてきたことでタイミングはあったけど、当たりが良すぎてショートゴロで併殺になったのは不運で、後続が制球の乱れの乗じて連打できたけど、ノイジーはフルカウントまでの甘い球を仕留めきれんかったことで、最後にいい球を投げられて三振と流れを交わされたイニングになってしまいましたダウン
 
その裏2死から、宗君に四球を与えてしまい、紅林君にライトへヒットを打たれて1,3塁になってしまい、野口君にセンターにタイムリー、さらに続く廣岡君にレフトへタイムリー、さらに中川君にもレフトへタイムリーを打たれて、反動の流れをしっかり掴まれてしまうガーン
 
ここでビーズリーが登板キラキラ
西野君をライトフライに討ち取って、3連打の流れをリリーフで食い止める合格
 
5回表を下位打線とは言え、遊ゴロ、三振、遊ゴロで三者凡退に終わってしまい、流れを押し戻すことができず苦しい展開を換えることができず汗
 
その裏をビーズリーが三飛、三振、遊直で三者凡退に討ち取って、相手の流れを封じ込んで試合を立て直して後半に向かう合格
 
6回表1死から、中野君がフルカウントから四球を選ぶも、後続が遊直、右飛に終わってしまい、ビーズリーの好投の流れに乗って流れを換えることができず汗
 
その裏1死から、紅林君にストレートの四球を与えてしまい、野口君のバントが内野安打になってしまい、1死後、中川君にヒットを打たれて満塁になるも、後続をサードゴロに討ち取って、なんとか無失点で切り抜けるアップ
 
7回表は宇田川君が登板し、三振、中飛、三振で三者凡退に終わってしまい、ピンチを凌いだ流れをリリーフにしっかり討ち取られて、苦しい展開を換えることができず汗
 
その裏は岡留君が登板キラキラ
1死から、セデーニョ、頓宮君に連打され、頓宮君に代走小田君が起用され、1死後、紅林君にフルカウントから四球を与えて満塁にしてしまい、ここで島本君が登板キラキラ
代打ゴンザレスに0-2から左中間に走者一掃の3点タイムリー2塁打を打たれて試合が決まってしまうガーン
 
ひらめき電球この回はビーズリーは限界やったから、誰を使うかと思ったけど、岡留君では厳しかったと思うし、岩貞君でよかったんやないかなぁ…岡田さんが否定してた普段の野球をしないで出し惜しみしたことで一気に試合が決まってしまったねパンチ!
 
8回表は山崎君が登板し、一ゴロ、一ゴロ、二飛で三者凡退に終わってしまい、流れを押し返すこともできず汗
 
その裏は加治屋君が登板キラキラ
1死から、大城君がこの回から入った小幡君へのショートゴロがエラーになって出塁し、続く森君に3-0から2塁打を打たれて2,3塁になり、続く小田君のファーストゴロがエラーになってさらに追加点を与えてしまい、代打T-岡田君に死球を与えて再び満塁になるも、後続を2球で三飛、二ゴロに討ち取って、相手も手を緩めた攻撃で1失点のみで切り抜けるあせる
 
9回表は小木田君が登板し、遊ゴロ、1邪飛、投ゴロでゲームセットドクロ
西勇君の登板がどう出るかが注目やったけど、岡田さんの抗議の間にしっかり立て直せたからいい流れかと思ったけど、打線が流れを引き戻せなかったのが響いたね爆弾
ほんとに森下君が逆シリーズ男になり兼ねんし、ノイジーが打ってくれんとつながらんのでこの2人に期待したいねグー
 
次は甲子園に戻っての9人野球になるし、優位に試合を進めて全部勝つぐらいの勢いで行きましょグー