名胡桃城にやって来た | 永遠の野球少年,涙BOYのつぶやき

永遠の野球少年,涙BOYのつぶやき

永遠の野球少年がタイガースを熱く語り、愛についても語っていきます。
タイガースファンの人達と交流できたらいいな!

2日目の午後になってようやく目的地に到着というガーン
 
名胡桃城へやって来ましたDASH!

のぼりの六文銭がおしゃれ音譜
 
駐車場が般若郭になってる!?
観光案内所でスタンプ押して、いざ登城アップ
お城の形跡がしっかり残ってて、巡る甲斐のある状態やわ音譜
説明書もしっかりしててわかりやすいひらめき電球
橋も昔っぽくはなってる目
二郭の虎口も雰囲気を残しながらの整備でいい感じアップ
本郭に入ると石碑がありましたキラキラ
説明書きも充実で雰囲気を作りたくなるのもよくわかるアップ
二郭北虎口の説明キラキラ
二郭の土塁キラキラ
二郭の中は屋敷跡もあって雰囲気があるひらめき電球
二郭の説明キラキラ
お堀もしっかり形跡のわかる感じに整備されてたひらめき電球
案内所のおばさんは丁寧なんやけど、質問すると自分の言葉でしっかり伝えたいタイプみたいで、聞きたいことが遠回りしてくるから、岩櫃城と沼田城の案内看板が書いてあるけど、どっちから行けばいいか聞くのもめんどくさくなったあせる
無事スタンプを押して、次は沼田か岩櫃か…