今回は那須にしました

去年真冬に行って何もできなかったのでリベンジですな!
前の那須旅を見たい方はこちらからどうぞ
「那須の旅① 旅立ち」
すみかがぷっくぷくしてますよ笑
そして今年はレンタカーで行くことに。
那須に着く前にお腹が減ってしまったので
まずは佐野SAでお昼ごはんです

すみかはキッズメニューに釘付け

ハンバーグランチを自分で選んでご満悦です^^
大人は「佐野スペシャル」みたいなのをチョイス

ラーメンと餃子と何かの丼です

お腹いっぱい食べて車中で寝んねタイム

寝ててくれるとあっという間に到着です( ´艸`)
そういえばこの日、那須はとっても寒かったのです(22度くらい?)。
純佳の服はノースリーブとぺらっぺらの羽織りしか持ってきてなかったので
急遽買いに行くことに

調べてみたらちょっと遠いけどバースデイがあったのでゴーゴー!
母さん買い出しの間すみかは子守り。
無事長袖のお洋服もゲットして
お宿にチェックイン

早速温水プールで遊んで温泉入ってきたよ

ごきげんだね~~
保養所、ご飯がとっても美味しくて大好き

お供はもちろん那須地ビール

食事の後もう21時位に皆で寝てたんだけど
23時位にふと起きたとき様子がおかしいな…
と思ったら停電してた

那須は御用邸があるから?森林の伐採とかに厳しいらしく
倒木やらなんやらでよく町規模で停電になるらしい

つけてないはずの電灯がついてたり(自家発電の非常灯だった)
ドア何度かノックされたり(停電のお知らせだった)
おばけ出たかと思ったよ…







