ヘルプデスク | 風の谷のナミーコ
我が家には

ある友人専用のカスタマーサポートセンターがあります。


パソコンが壊れたとき

iPhoneを買ったとき

機械に弱い彼女は何かと電話をしてきます。


パソコンが真っ暗になって動かないこともありました。
(電源ケーブルの故障)

iPhoneがiTunesと同期できないこともありました。
(iTunesのバージョンが古すぎ)

そして今、

洋平氏が解決にあたっているのは

「同期できたんじゃけど

アプリというアプリが使えない」

という案件です。


なんじゃそりゃ笑

結局、iTunesにサインインしていなかったというオチでした。


彼女にいろいろ説明しているとき

パソコンとかのヘルプデスクしてる人たちの大変さを

すこしだけ体験することができます。


今日はiCloudを身につけたね。

また時間のあるときにでも

「プログラムの追加と削除」やっておくんだよ…ヾ( ´ー`)