我が家には
ある友人専用のカスタマーサポートセンターがあります。
パソコンが壊れたとき
iPhoneを買ったとき
機械に弱い彼女は何かと電話をしてきます。
パソコンが真っ暗になって動かないこともありました。
(電源ケーブルの故障)
iPhoneがiTunesと同期できないこともありました。
(iTunesのバージョンが古すぎ)
そして今、
洋平氏が解決にあたっているのは
「同期できたんじゃけど
アプリというアプリが使えない」
という案件です。
なんじゃそりゃ笑
結局、iTunesにサインインしていなかったというオチでした。
彼女にいろいろ説明しているとき
パソコンとかのヘルプデスクしてる人たちの大変さを
すこしだけ体験することができます。
今日はiCloudを身につけたね。
また時間のあるときにでも
「プログラムの追加と削除」やっておくんだよ…ヾ( ´ー`)