イチロー、引退。お疲れ様でした。そしてありがとう。 | 病気だらけのブログ

病気だらけのブログ

読み専門でしたが、天才・努力家のダンサーながら過小評価されているジョルジュ・ドンの事を書くために始め、洋楽、マイケルジャクソン、ドストエフスキー、旅行、ユダヤ資本、政治、経済、社会問題などランダムに書いています。

野球をあまり知らないけれど、イチローを尊敬していました。

 

全てを野球に
ずうっとぶれない、真摯、努力、礼節、自分と闘う人。

長年お疲れ様でした、そしてありがとう。
野球ファンじゃないけど、思いがこみ上げてしまいます。。

イチローが日本人の代表として、世界にうつってくれたらどんなに誇らしいか。

そういえば、国民栄誉賞も

「若輩なのでまだ頂くわけにかない。もっと高みを目指したい。」旨で辞退されましたね。